人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南アルプス釣行 (その弐)

   9月20日

   昨日に続き、野呂川釣行します

   身延に泊まったので、睡眠時間もタップリ取れ体調は良し

   ホテル内でウェ-ダ-に着替え、そのまま奈良田に直行

   Dr.Y氏とS氏はやる気十分。本日はどこに入渓するのかしきりに聞いて来る

   本日の始発バスは、ガラガラ状態。釣行に期待を感じる!!!
   
南アルプス釣行 (その弐)_d0168318_19332021.jpg

   本日は奈良田から広河原まで、一気に上る。
   
南アルプス釣行 (その弐)_d0168318_19361683.jpg

   本日は、広河原駐車場前から時間が許す限り、釣り上がろうと思います

   たぶん三段堰堤か、ヘリポ-トあたりまで考えています
   
南アルプス釣行 (その弐)_d0168318_19435293.jpg

   ここから入渓し、左側をDr.Y氏・右側をS氏が釣り上がる
   両氏の後を自分が付いて行く状況
   型は小さいが、元気の良いイワナを上げつつ、吊り橋付近まで行った。
   
南アルプス釣行 (その弐)_d0168318_1952217.jpg

南アルプス釣行 (その弐)_d0168318_19523037.jpg

吊り橋・キャンプ場辺りに着くと、両氏から「お先にどうぞ」の言葉が掛かり
   吊り橋下で、小型イワナ連続ヒット。
   両氏先行してもらい、カメラマンに徹する。
   この後も、釣れるのは手のひらサイズばかりで、Dr.Y氏はやや不満気味。
   遠くに三段堰堤が見え始めた頃
   
南アルプス釣行 (その弐)_d0168318_2035235.jpg

   Dr.Y氏の思いが叶ったのでしょう、この様な場所から「あいつ」は来た
   
南アルプス釣行 (その弐)_d0168318_2074050.jpg

   大満足サイズのイワナ
   
南アルプス釣行 (その弐)_d0168318_2094222.jpg

この後堰堤までは、やはり小型サイズしか釣れず、堰堤を越えた
   ヘリポ-トまでは、釣にはならない状況
   ここで本日の釣行を終了した。帰り日は大変長く感じつつ広河原へ
   
南アルプス釣行 (その弐)_d0168318_20163725.jpg

   最後に北岳を眺めつつ、帰路に着きました
   
南アルプス釣行 (その弐)_d0168318_2019022.jpg

   Dr.Y氏・S氏2日間お疲れ様でした
by flyhirotan | 2010-09-22 20:21 | 野呂川