静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大倉川釣行

   10月2日

   今日はAM6:00に自宅を出発して、芝川支流大倉川上流部に行こうと思います
      AM7:00にはシーズン最後となろう大倉川に入渓しました
         この場所、今年何回か訪れた所なので、釣行しやすいが
            ハッキリ言って釣果は良くなかった(それなりに釣れますが)
   入渓から数分後、数投目にはフライをしっかりと咥えたアマゴが出てきました
   大倉にしては型の良い7寸サイズのアマゴでした
   
d0168318_853833.jpg
 
   
d0168318_863987.jpg
 
   何匹も釣れたあと、小さな小さなアマゴが釣れたので見ていただきましょう
      小さくてもアマゴ、しかもフライをしっかり咥えてました
   
d0168318_949669.jpg

d0168318_9501384.jpg

   これから釣れるは、釣れるは大倉サイズのアマゴが!!!
   
d0168318_95731100.jpg

   こんな感じのところから出て来るんですな、大倉アマゴは。
   
d0168318_9595816.jpg

釣り上がり始めて2時間、この河川の釣行半分が過ぎた(8本ゲット)
   あまりにも釣れすぎた為、休憩するのを忘れてた(水分補給タイム)

   休憩後、釣行開始。二つに分かれた河川、本日は左側を責める事に。
   正解だったのか、直ぐに反応がそしてフライにはアマゴが!!!
   
d0168318_10125337.jpg
 
   ありきたりの撮影ではつまらないのでチョッと変化を。
   
d0168318_10181378.jpg
 
d0168318_10192326.jpg
 
後半も順調に釣り上がり、8本ゲットしたころ、退渓場所が近づき来ました
   
d0168318_10231131.jpg


   ここで自分の師匠での有るO氏から連絡有り、芝川で釣行との事
   届いたメールの写メには、綺麗なイワナが写っていた。
   
d0168318_10325758.jpg

さすが師匠であるO氏、この型を4本も上げていた
   自分も入渓した   
   しかし反応は有るがフッキングに至らない
   フライを弾いているように感じられる
   小さな魚がいるらしいが、結果は0枚
   場所を変えて芝川瀬付近に入渓する、O氏の釣姿。さすが様になっている
   
d0168318_10401682.jpg

   ライズは有る、しかし反応もある、なかなかフッキングしない。
   途中O氏は場所を譲ってくれ、下流に釣り下がって行った。
   自分もチャレンジするも、反応有るがフッキングしない。
   ライズもある、時間はPM16:30、偏光グラスを外してチャレンジ
   しかしかなり厳しい状況、反応は有るのだが!!!
   O氏再び現れ、再チャレンジ行う
   さすがですね、3・4投目に見事フッキング成功
   朱点のかなり多い、幅広のアマゴを釣り上げた
   
d0168318_10523945.jpg

d0168318_1053968.jpg


今シーズンありがとうございました
   この川も今日で最後となります
   来シーズンも温かく出迎えてください
   芝川・大倉川
   

   
[PR]
by flyhirotan | 2010-10-03 10:57 | 芝川