静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴールデンウィーク釣行 其の四

   5月7日
   ゴールデンウィークも残り少なくなった7日の土曜日は
   河津川釣行を行いました
   先日河津町のフライショップ「元木屋」さんオーナー
   Iさんに連絡行い、河川案内をお願いしておきましたので
   今回は、初めて入渓するところを案内していただきました。
   先日5日まで行われていた釣り大会場所(放流魚は虹鱒)にも
   行きましたが、ニジマスの反応はさっぱりなしでガッカリでした
   
   本日のロッドはオービス 8f 4# 2P かなりの年代もんです
   リールはアーロン ラインは4#のWテーパーです
   
d0168318_1615342.jpg

   本日の案内役をお願いした、元木屋オーナー Iさんです
   この方のお勧めで今シーズンからウェーダーをシムスのG3に変更しました。
   サブウェーダーとしてあと1本発注をかけました。
   
d0168318_16203250.jpg

このような形相場所を9:00から14:30まで釣り上がりました
   
d0168318_1623506.jpg

   Iさん曰く、本日の魚の反応は良くないそうです
   反応が数回ありフッキング出来たのが1回のみ
   それも12cmサイズのアマゴだったそうです
   私に関しては、反応が3度ありましたが、フッキングには
   至りませんでした。
   今シーズン3度目の河津川釣行ですが、河津川最上流での楽しかった
   思い出しかありません。
   次回を楽しみに退渓しました。
   まだ時間があったため、単独で大鍋川を楽しんで来ました
   
d0168318_163284.jpg

安易に入渓したため、さっと逃げて行ったアマゴは大きかった
   2度とフライには反応せず
   「気をつけよう、水に入る前に先ず1投を!」
[PR]
by flyhirotan | 2011-05-08 16:36 | 河津川