静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

狩野川釣行

   5月25日
   今月は休日出勤(第一・第二・第四日曜日)が続いたので
   本日代休もらいました。
   やはり平日休みが取れたなら、人が少ないと思われるので
   釣行でしょう。
   天城山系狩野川最上流の本谷川に行ってきました。
   平日朝は車が込んでいるので、出発を遅らせ自宅を8:30
   出ました。約1時間で道の駅「天城越え」に到着する。
   
d0168318_16554781.jpg

   ここで遅い朝食(おにぎり1個)とトイレ休憩そして着替えを行った
   道の駅を出発して5分、いつもの入渓場所の駐車場に到着する
   
   本日のロッドはNCAの8f 4# 2Pに初おろしのハーディーマーキス#4
   ラインも初おろしでマスタリー XPS#3リーダーはマキシマ 9f 6X
   
d0168318_176274.jpg

   本日の入渓場所はここです。
   いつもの場所よりかなり下ったところから入渓しました
   
d0168318_179819.jpg

   魚の反応はかなり良い状況ですが、フッキングしません
   釣れたアマゴも今シーズンから使用しているネットの網目には
   サイズが小さすぎて、写真を撮ろうと水の中においてたら
   ちゃっかり逃走されました。
   その後からはネットは使いませんでしたが、サイズが小さすぎて
   恥ずかしいので、記念に1枚だけアップしておきます。
   
d0168318_171858100.jpg

   出てきた場所は、このようなところですが、本日はいたるところで
   反応・ヒットしました。
   
d0168318_1721637.jpg

   退渓場所に近づきましたのでそろそろ終わりにします、
   一人釣行でしたが、4時間楽しむことが出来ました。
   尚昨日まで雨が降ってましたので、水かさは少し多かったですね。
   
   
[PR]
by flyhirotan | 2011-05-25 17:27 | 狩野川