静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

芝川支流大倉川釣行

   6月4日
   梅雨に入り、雨の続くなかの晴れ日
   チョッと足を延ばして大倉川に行ってきました
   7時出発予定が、寝坊をしてしまい8時になり
   現地に着いたのが、9時半。
   本日楽しく遊ばさせていただく川形相は・・・
   上流側
   
d0168318_19302613.jpg

   下流側
   
d0168318_19311947.jpg

   今日の水量は、この川にしてはかなり多めであり、気をしめて釣行に向かう
   入渓場所に向かうまで道は、木漏れ日がかなりきれいであった。
   
d0168318_21203373.jpg

   釣り始めてから数投目で、出迎えてくれたアマゴちゃんです。
   サイズは小柄だったが、幸先の良い始まりだった。
   
d0168318_21255283.jpg

川の水が多く、また流れも速かったため、ポイントがつかめず、苦戦。
   反応はあるがフッキングに至らず、悪戦苦闘中がぼっとフライが消える
   元気のよい引き具合、サイズも良さそう。
   ばらさないように進駐にネットインさせる。
   
d0168318_21341278.jpg

   思ったほど大きくないが、大倉川では良いほうです
   このような場所で出てきました
   
d0168318_2137157.jpg

   流れはかなり速いかな。
   この後は各ポイントで順調に釣り上がり楽しみました。
   途中不思議なアマゴに出会いました
   背びれに黄色のマーカーを着けられ、また尾っぽ上部を切られてました
   
d0168318_2144114.jpg

   
d0168318_21444539.jpg

何だったのでしょうか、判る方教えてください。
[PR]
by flyhirotan | 2011-06-04 21:46 | 芝川