静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南アルプス 野呂川釣行

   6月25日
   本日は南アルプス登山バスが、運行される初日です
   早速、奈良田に向かいました。
   事前情報で、野呂川の水量が多いため、十分に
   気をつけた釣行を行いました。
   先週に続き、本日の同行者はSさんです。
   驚いた事に気がつきました、3人のフライマンが
   知り合いでした。
   奈良田を8:00出発 あるき沢に8:40頃に
   到着するも、10名ほど降りて来たので早速川割りを
   行い、無難に入渓することが出来ました。

   本日のシステムは、
   NCAの8f #4 4Pのロッドにハーディーリールです
   
d0168318_23383470.jpg

   本日の入渓場所ここですが、水流が多くポイントが
   判りずらい状況でした。
   
d0168318_2340481.jpg

   早速同行したSさんは、今年最初の野呂川イワナを上げました
   
d0168318_23424627.jpg

   中々反応の無い中、貴重な今年最初の野呂川イワナを私も上げました
   
d0168318_2345592.jpg

順調に釣り上がりますが、サイズが今一上がらない
   
d0168318_23474791.jpg

   
d0168318_23481351.jpg

今年のイワナはやせ細ったサイズばかり釣り上がる
   
d0168318_23505912.jpg

   サイズアップを狙うため、フライを交換したブラックカディス
   来ましたね。
   一度は見切った感じを見せたが、そのままフライを一飲みし
   25cmは有りそうなイワナがヒットしました
   
d0168318_23581920.jpg

この場所から出て来ました
   
d0168318_23591927.jpg

   この立派な尾びれを見て下さい、感激しますよね。
   
d0168318_003676.jpg

偶然であった知人さんたち
   (昨年の解禁日に爆釣した方々です)
   
d0168318_043384.jpg

   
d0168318_05052.jpg

昨年まで工事していた第三堰堤ですが、完成してました
   ここまで釣り上がり、本日の釣行は終了にしました
   
d0168318_072090.jpg

   早めの再チャレンジを計画しなくては。
[PR]
by flyhirotan | 2011-06-26 00:10 | 野呂川