静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

野呂川釣行 其の弐

   7月2日
   先週に続き、南アルプス野呂川に行ってきました
   ある情報筋川、先週25日のあるき沢には21名が
   入渓したそうでした。
   そんなことから、本日は「吊り尾根」からの入系を考えました。
   取りあえず奈良田に着きましたので、記念にパチリと1枚
   
d0168318_8283486.jpg
d0168318_8285817.jpg

   記念に奈良田湖と山交バスを
   
d0168318_8312778.jpg

   
d0168318_8315696.jpg
 
   このバスに乗り人は少なく10名ほどで出発した
   各ポイント先で釣り人が降りはじめる
   最初のポイントで一人。かっぱ沢付近で3名
   次は「吊り尾根」ほかに降りる人が人がいないように祈りつつ
   降りたのは、今回同行のSさんとの二人のみ  ラッキーです
   本日のタックルおよびシステムは
   NCAの8.3f #4 3Pにハーディーマーキス#4
   マキシマリーダー5X9ft マキシマピペット6Xを2ft足して
   ブラックカディスと決めた
   
d0168318_8463336.jpg
 
   本日の入渓場所
   
d0168318_8471923.jpg
 
   最初は食い渋っていたが、10時頃から虫も飛び始め
   釣れるは釣れるは、イワナのオンパレード
   取りあえず私の1枚目
   
d0168318_851417.jpg
 
   同行者Sさんの1枚目
   
d0168318_852853.jpg
 
   何ヵ所かの堰堤をくぐり釣り上がる
   
d0168318_854051.jpg

   
d0168318_8542457.jpg

d0168318_854482.jpg

   最後の堰堤を越えて出たところが、見覚えのある「あるき沢」
   結構歩いて来たんだなと思いつつ、先週釣れなかったところで
   再チャレンジ しっかりと釣り上げたSさんはニンマリしてました
   
d0168318_8591942.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2011-07-03 09:00 | 野呂川