静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野呂川釣行 其の壱

      7月16日
      3連休の野呂川に単独釣行を行いました
      自宅を4時に出発し、山梨県に向かったはいいが、
      途中眠気がさしてきて、福士川の道の駅で仮眠したのが
      悪かった。
      10分くらいかなと思ったところ、しっかりと1時間爆睡していた。
      奈良田に着いた時には、すでに6:30のバスは出発していた、
      しかも奈良田駐車場は一杯で、丸山林道駐車場に向かうも
      ほぼ一杯でした。
      
d0168318_21144611.jpg

      
d0168318_21153096.jpg

      奈良田8:00のバスに乗り込み、いざ野呂川へ
      今回は、T地点からの入渓
      このような絶壁を降りて来ました。
      一人釣行なので、怪我したら誰も助けてくれない、気をつけなくては。
      
d0168318_21194582.jpg

      今回はNCAの8ft #4 4Psのロッドに、フェザーウェイトのリール
      初めて使用してみるシステムです
      5X 12ftのマキシマリーダーに5X ピペット 5ftほど着けた、LRSとしてみた
      LRSなど使ったことも無く、今までは当日使用するロッドの長さに1ftくらいしか
      足していない、SRSシステムをずっとしていた
      SRSは、ドラックは掛かりやすいがラインの扱いやすさは抜群です。
      
d0168318_21335823.jpg

      入渓場所の形相です
      
d0168318_21361528.jpg

      困ったことに、LRSにしたら魚の反応がいいんです、
      しかしLRSに就いていけない自分がいたのです。
      合わせきれないのです、ロッドを立ててもフライが動かないんです。
      やっと釣れたイワナもスレで上がってきた為、釣れては言えず
      写真も撮りませんでした。
      したがって、今回の投稿にはイワナに写真は有りません。
      しかし恐るべきシステム「LRS」
      しっかりとした反応に、対応出来ない自分に、怒りを覚えました
      
d0168318_2145142.jpg

      真っ青な空に感動を覚え、ここで昼食休憩をしました。
      
[PR]
by flyhirotan | 2011-07-17 21:48 | 野呂川