静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌

by flyhirotan

天城山系釣行

7月24日
      1時間で釣行可能な場所(寝坊してしまったため)はと考えたら、身近な狩野川。
      そうだ狩野川に行こう
      荷物を車に積んで、取り合えず天城山に向かう(AM8時過ぎ)
      道路も込んでいるところも無く、スイスイと走ってしまう
      他県ナンバーの車が少ないですね
      そう考えているうちに、取りあえず入ってみようと考えた場所に
      到着する。H川なんですが、駐車スペースには、伊豆ナンバーの車が
      3台止まっている。そっと中を見ると釣り人らしい車です。
      小さい渓流ですから、本日は無理見たい。

違う場所に行きましょう
      30分もあれば着く、河津川支流O川。
      ここなら、取りあえず大丈夫と思い向かいましたが、目的地に着くと
      嫌~な予感、他県ナンバーで自分と同じ車が止まっている
      車を降りて川を覗いていると、ルアーフィッシングのカップル二人が
      楽しんでました。
      声掛けして確認してみたが、自分が釣り上がろうと思ったところを
      これから行くことでした。
      ここも諦め、また違う場所に移動します。

河津川上流部に場所を移します。
      1台車が止まってます、上から降りて来た餌師の方もいます。
      ここも釣果は期待できそうにありませんが、取りあえず川に入りましょう。
      この堰堤の上から入渓しました

本日は、バンブーロッド 6.6ft  #3  2psにお似合いのリールを合わせました

このようなところで釣ってましたが、やはり渋い
      餌師の方が先行した後ですからね。

サイズは小さいは、アマゴの顔を見る事が出来ました

しかし反応が悪すぎるため、またまた川を変えることにします

狩野川支流M川
      ここもサイズは小型ですが、釣果実績がありますから、これまた楽しい場所です
      到着後、休憩を兼ねて昼食を済ませました
      少しでもサイズアップ出来るようにと、フライは#14にしました
      やはりフッキング出来ないアマゴのアタックがこれまた楽しい
      フライがポンポンと跳ねてます。
      #18フライなら数は出ますが、面白くない
      しかし出てくるのは、このサイズのアマゴ

10本ほど釣れましたので、場所の移動をします

もっと上流の車止めから入渓し、楽しんで来ました
by flyhirotan | 2011-07-24 19:21 | 河津川