静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

野呂川釣行

      8月20日
      1週間空けただけなのに、久しぶりのように感じる
      昨日の午後の時間帯にゲリラ豪雨に遭遇した
      場所によっては、15cmぐらい道路が冠水してたところもあった
      このような状況で、釣行が出来るか心配はしたが
      本日南アに向かっていた
      ナビなどは使うことはないが、到着場所を奈良田にセットしてみたら・・・
      
d0168318_20475870.jpg

      どの道路を誘導するか気にしながら出発進行
      昨日雨が心配で、途中車を止めて富士川を見てみたら
      茶色く濁り、激流となっていた
      
d0168318_20525440.jpg

      南アもたくさん雨が降ったのかな心配しつつ、早川街道へ
      途中車を止めて早川を見ると、普段と変わらない水の色と
      増水も無い、ただ霧雨状態だった。
      
d0168318_20572519.jpg

      奈良田湖に着き、辺りを見回しても水位は増えていない
      
d0168318_20594119.jpg

      今日は時間をずらして2便(8時奈良田出発)バスにした
      しかし丸山林道駐車場は、閑散としていた
      
d0168318_2142582.jpg

      予定していた友人は、8時には来ないし、一人寂しくバスに乗車した
      
d0168318_2171471.jpg

      バスは進む目的地に、いつものA沢に入系する
      本日のタックルも、野呂川専用となってしまったロッドとリール
      
d0168318_21113610.jpg

      今日は入渓場所から下流方向の堰堤まで下ってから釣り上がった
      雨模様の本日は、気温もグッと下がり、魚の反応が悪い
      釣れるイワナもサイズが小さく7~8寸ばかり、尺越えを
      狙っていたのに、ガックリな気分になる
      
d0168318_21275125.jpg

      
d0168318_21202449.jpg

     場所は言えませんが、本日6Xのピペットをブッチ切ったイワナが居たんです。
      5Xに変えて再トライしてみましたが、反応は全くありませんです
      明日も野呂川に再トライしに行ってみようかな思いました。
      今日1日このような状態の山々でした
      
d0168318_2126351.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2011-08-20 21:29 | 野呂川