静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日の続き

      9月10日
      昨日野呂川でお世話になりました、関東方面から
      お見えのMさんほか2名の方々ありがとうございました。
      
d0168318_1001337.jpg


      10日の早川・野呂川状況報告です
      西山温泉より下流の川の濁りは、湯川からの茶色く濁った河川が
      合流しているためです
      
      奈良田湖ですが、ここに通って初めて見ましたダム湖の全面放流
      一枚目ダム湖上流方面
      野呂川からはかなり濁った水が流れ込んでます
      
d0168318_10102338.jpg

      二枚目全く水の無いダム湖
      
d0168318_1014175.jpg

      三枚目奈良田ダム
      
d0168318_10154370.jpg

      ダム湖に居たはずの魚たちは、どこに行ったのでしょうか

      荒川第一発電所付近の堰堤では
      
d0168318_10191583.jpg

      前回の大雨で堰堤上には、かろうじて巨岩(バス1台分ありそう)が
      止まっています
      今回は水量はかなり多いようです、しかし濁りは
      なしに等しいかな?
      2週間前のこの場所は、水量は激流並み、濁りは泥水状態でした
      バスは進み、前のバスで降りた方々居るT尾根
      後でお会いすることが出来ましたので確認したところ
      増水で釣りにはならなかったそうです。
      また、3・4箇所ある堰堤越えが、至難のだったそうです
      A沢に着き、いいじゃん。
      
d0168318_11243322.jpg

      がしかし、水量はいつもの倍はありそう
      どこで川を渡るかが問題だった。
      こんなときに役立ったウエーディング・スタッフ
      
d0168318_11331486.jpg

      増水で十分気をつけながらの釣行となるが、反応は良い
      雨が降っていないのに、突然川に濁りが入ってくる
      最悪状態、魚の反応は悪くなるは、川を渡ろうにも
      そこが見えないので危険がいっぱい
      
d0168318_11383450.jpg

      このような状況での釣行でした。
      今シーズン9回目の釣行を終え、あと何回行けるかなと、ふと考えました。
[PR]
by flyhirotan | 2011-09-11 11:42 | 野呂川