静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天城山系釣行

      9月23日
      天城山系釣行を兼ねて、合宿を行いました
      22日からの前日組3名(S野さん U田さん T中さん)
      天城山系河津川上流〇〇橋からの入渓です
      しっかりと楽しんだ見たいですよ。

      夕方宴会参加組(Y崎さんと私)が到着するころには
      温泉でまったり疲れを癒やしていました。
      早速宴会(バーベキュー)が始まるやいなか盛り上がりました。
      材料購入のY崎さん、調理担当のS野さん・U田さん
      ありがとうございました。
      時間も過ぎ、0:30頃に明日釣行を考え、お開きにしました

      朝早く7:30にお越しに来たお二人さん(S野さん・U田さん)
      朝風呂もしっかりと入ってました。
      
d0168318_1653195.jpg
 
      本日はS野さん用事があるとのことで帰宅しますが、
      22日組が再度〇〇橋から入渓したいとのことで、U田さんT中さんは
      再チャレンジします。
      
d0168318_16582175.jpg
 
      残った2人(Y崎さんと私)は〇谷川に入渓することにしました。
      この場所は、ちびアマゴに悩まされますが、8寸サイズ以上5枚上がった
      実績があるところです。 
      毎度お馴染本日のタックルは
      7ft ショートロッドとハーディーFWにちびアマゴ対策で#14野フライ
      
d0168318_1754467.jpg
 
      本日同行のY崎さんと入渓場所
      やはり予想は当たってしまい、チビアマゴラッシュでした
      その中でも、若干大きかった6寸サイズを記念に1枚パチリ
      
d0168318_1794358.jpg
 
      Y崎さんもちびちゃんアマゴに撮影拒否でしたが、
      取らしてもらった貴重な1枚です。
      
d0168318_1713502.jpg

      
d0168318_17122434.jpg
 
      堰堤上のたまりに優雅に泳いでいるアマゴを発見
      
d0168318_17155536.jpg

      静かにそうっと真剣に狙っているY崎さん
      
d0168318_17184217.jpg

      
      あまり載せたくはなかったのですが、貴重な1枚です
      リールの上に乗ってしまうほどにちびアマゴちゃん
      9cmあるかのサイズですが、#14のパラシュートフライを
      しっかりと咥えこんでいました。
      台風の影響で、増水・激流食べるものが無かったのか。
      
d0168318_17242752.jpg

      
      これで今シーズンの狩野川水系・野呂川も終わります。  感謝・感謝
      来週からは、芝川か河津川が残っています。

           
[PR]
by flyhirotan | 2011-09-24 17:28 | 河津川