静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

河津川釣行

      10月2日
      10月31日まで釣りを楽しむ事の出来る河津川です
      本流と4本の支流が流れ込んでいる川です
      解禁当初は、河津桜が満開時期です
      今月は、土日が5回あるので、大いに楽しむことが出来ます
      今日は、河津川最上流を釣行して来ました
      某女性演歌歌手の歌ではありませんが、入渓場所は
      K〇橋からです
      
d0168318_1638147.jpg

      以前1度だけ釣行したことがありますが、あまり良い
      思いをしたことがありませんでした。
      この場所から入渓しましたが、大雨の影響の無く
      水量は普通かな
      魚は居そうな感じ、しかし安易に動いたため散ってしまう
      しかも良く見ると4~5寸サイズのチビアマゴ君達ばっかり
      
d0168318_16511148.jpg

      本日のタックルは、8ft #4 NCAのロッドと
      ハーディーフェザーウエイトのリールです
      
d0168318_16552027.jpg

      川の形相は大変良く、魚の反応もたくさんあるが
      ほとんどがチビ君達で、すっぽ抜けばかり
      フライを#18まで落とそうと考えたが、本日は大物狙い
      木が覆い辺りは薄暗く、また自分は視力が悪いので
      小さなフライでは見えずらく、#14で続けます
      
d0168318_1724965.jpg

      チビちゃん達との遊びも終わり、釣り始め2時間過ぎ頃から
      6~7寸サイズが出始めました。
      
d0168318_1774616.jpg
  
      
      遅れて来た、釣りファイターのY崎さん。
      私とは入れ替わりになってしまいましたが、先ほどの連絡で
      かなりの釣果を上げたようです。    
[PR]
by flyhirotan | 2011-10-02 17:12 | 河津川