静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

河津川釣行

      10月10日
      禁漁が続く河川が多い中、静岡県の一部の河川に
      釣りが10月も出来る場所がある。
      10月15日(土)まで楽しめる芝川。
      しかし増水のため、釣行は難しいかな?
      10月末まで釣行の出来る、伊豆半島天城山系の
      河津川があります。
      そこで今回は、5人が二班に分かれて河津にGO
      (バム御一行様)
      私とUさんは、6時釣行開始を目標に河津にGO
      中流域に入った2人は、朝食のおにぎりを・・・
      いざ釣行開始。入渓場所はここです
      写真を撮ろうとしたがカメラが無い、忘れた。
      本日は、携帯のカメラで記録します。
      
d0168318_2222027.jpg

      本日のタックルは、NCAの8.6ft #4のロッドに
      ハーディーフェザーウエイトの組み合わせです
      
d0168318_22243757.jpg

      真っ青で気持ちの良い青空
      
d0168318_22255084.jpg

      本日同行のUさん、真剣にアマゴを狙っていますが
      フライに反応するも、フッキングせず悩んでます
      
d0168318_22285713.jpg

      
d0168318_2230259.jpg

      ひたすら釣り上がるも、釣れるのはオイカワ・・・
      しかし渓相は良い所でした
      
d0168318_2233930.jpg

      
d0168318_22335124.jpg

      釣果の悪い中流域から最上流域に
      寒天橋から入渓し、タックルも変更
      NCA 7ft #4のロッドにブーグレをセット
      
d0168318_22382595.jpg

      順調に釣れ上がるUさんを後目に悩んでいると
      サッと出された「タイヤーU氏製作のフライ」
      ピペットに結び、第一投。
      しっかりとフライを咥えた厳つい顔のアマゴ君
      本日は、この一匹で十分だ
      
d0168318_22435252.jpg

      辺りを見回すが、消えてしまったUさん
      探していると、キノコ狩りに精を出していた
      
d0168318_22465699.jpg

      キノコ狩りを終えたUさんは、釣行開始していた
      
d0168318_22483761.jpg

      ここでの釣行を終え、車に戻ると、タイミングよく
      オレンジバスで有名な東海バスが山頂から戻ってきた
      
d0168318_22514421.jpg

      運転手さんにお願いして、バス正面からパチリ
      Uさんと私にも微笑みが・・・
      
d0168318_22532678.jpg

      昼食を買い忘れた2人は、お腹の空いた事も忘れ
      ひたすら釣行に夢中・・・
      本日3ヶ所目は、旧料金所跡付近から入渓
      
d0168318_2257052.jpg

      ゆっくり楽しんだが、そろそろ退渓時間が(PM15:30)
      別班の3名と待ち合わせ場所に
      合流後、下流部の5人で入渓。
      アマゴは釣れなかったが、小さな魚が・・・
      暗くなり、フライも見えなくなり本日の釣行を終了
      お腹が空いた。朝から11時間連続の釣行でした。
      湯ヶ島で温泉にマッタリ。本日の反省会
      沼津にて豪華な夕食を。
      話は、11月から始まる天竜川に・・・話は尽きません。
[PR]
by flyhirotan | 2011-10-11 23:07 | 河津川