静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

丹沢ホーム釣行

      11月23日
      やはり天竜川釣り大会は中止となってしまった
      昨年のリベンジしたかったのに、残念です。

      23日、二年ぶりに丹沢ホーム釣行を行いました。
      丹沢まで90kmありますが、秦野中井まで高速が70km弱で
      現地までが20km、結構速く着くもんだね。
      峠辺りでハイキング御一行様が多くなり、安全運転・安全運転。
      紅葉の始まった街道をゆっくりと、景色を散策しながら・・・
      目的地に到着する。
      管理事務所で日釣券を購入して駐車場へ急ぐ。
      
d0168318_19241168.jpg

      本日のタックルは
      ITAGAKIバンブーロッド 7.3ft #3 3pcに
      オービスCFO シャンパンゴールド限定品をチョイスした
      
d0168318_1929598.jpg

      今シーズンは、ハーディー社製のリールを使っていたが
      本日より来シーズンはオービス社製を使っていきます。
      話を戻しますが、渓相の良い場所でしたが、魚君達は
      元気にフライアタックを試みて来ますが、小型サイズ・
      すっぽ抜けなどが続きました
      
d0168318_1938676.jpg

      
d0168318_1938271.jpg

      やっと出ました尺イワナ。
      考えてみると、今シーズン初めての尺サイズでした
      
d0168318_19402972.jpg

      この場所の淵からやっとの事で出て来ました
      
d0168318_1942962.jpg

      本日の同行者と落ち合う事が出来ましたSさん
      相変わらず順調に、釣り上げていました。
      
d0168318_19442290.jpg

      
d0168318_19443890.jpg

      駐車場下辺りに到着したころ、お腹も空いて来たので
      昼食タイムにした
      
d0168318_19473998.jpg

      後半釣行開始するも、反応が悪い
      前方に先客のフライマンがゆっくりと・・・
      
d0168318_19502089.jpg

      悪いと分かっていたが、先回りさせていただきました
      良かった、ここから爆釣れ開始。
      7寸サイズのイワナ君オンパレード
      Sさんもしっかり釣り上げていました
      このサイズなら楽しいですよね
      
d0168318_19543261.jpg

      
d0168318_19545244.jpg

      辺りが薄暗く成りかけたころ、6Xのピペットにニンフを付け
      大型イワナにチャレンジした。
      1投目に何と掛けてしまった
      
d0168318_2003111.jpg

      慎重にイワナ君を寄せていたのに、ネット目の前で
      暴れてしまい、ピペットをぶっちぎって逃げて行った
      その時の悔しそうなSさんの顔は忘れない
      記念バッチももらい損ねた。
[PR]
by flyhirotan | 2011-11-26 20:05 | その他の河川