静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

河津川釣行

      3月3日
      1日・2日と仕事に追われてましたが、本日ようやく釣行が出来ました。
      3月中は取り合えず、河津川釣行を計画しています。
      手始めに、河津川支流S川に行きました。
      下流域橋下からの入渓です。
      
d0168318_23204964.jpg

      約2時間かけて砂防ダムまで、釣り上がりましたが、
      全く反応なし
      フライを各種変更しても反応なし、魚がいないのかな。
      問題は、砂防ダムからの退渓です。竹が茂った場所を使いどうにか
      よじ登り退渓した。疲れた~あ
      この場所での釣行はしたくないと思いました。

      車に戻り上流域に向かう
      このような場所から再入渓する
      
d0168318_23303034.jpg

      釣果実績のある場所なので、期待しながら釣り上がる。
      何か変です、魚はフライを見に来るが、見切ってしまう、
      反応あってのフッキングしてくれない。
      嫌な予感が当たってしまう、とうとう魚の顔を見る事が出来なかった
      このような場所から退渓する
      
d0168318_23354852.jpg

      2時間余りの釣行でした。

      車に戻り国道に向かっていると、携帯の電波が繋がった辺りから
      メール・電話の嵐
      u-daさんからのメールは、S川最下流部で釣り上がっているとの連絡でした
早速合流して、河津川本流に向かう
      新調したウェーダーは履きやすそう
      
d0168318_23454152.jpg
 
      良サイズを釣り上げたu-daさん
      
d0168318_2348571.jpg
 
      16時に退渓する。伊豆は温かいと感じてるのは、自分だけかな。
               
[PR]
by flyhirotan | 2012-03-03 23:51 | 河津川