静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

河津川釣行 続き

      3月8日
      河津川支流Sヶ野川です。
      平日の休みが取れたので、前回と同じ川を釣行して来ました
      前回退渓した場所から入渓です。
      
d0168318_1903570.jpg

      本日は川幅が狭いため、7ftのロッドにしました
      各ポイントには、ちびあまごくんが居りフライに反応するも
      中々フッキングしません。
      
d0168318_1952846.jpg

      この場所では、良形サイズのアマゴくんが来たのですが
      すっぽ抜けてしまいました。
      ちびくん達にもて遊ばれながら、やっと釣り上げたアマゴくんです
      今シーズン初めて顔を拝見しました。
      
d0168318_1912676.jpg

      このような場所に潜んでいました
      
d0168318_1913360.jpg

      十分楽しんでいると、本日退渓場所と決めていた
      三段滝に到着し、ここで退渓しました。
      
d0168318_19154410.jpg

      次回は、この三段滝から上流を釣行してみよう。
      車に着き、ウインドウに移った自分を写メしてみた
      
d0168318_19174862.jpg


      この後、天城トンネル方向に向かい、河津川最上流を覗いてみた
      いつもの〇〇橋付近からの入渓です
      
d0168318_19213888.jpg

      ちびあまごくん達は、居ます。#14のフライでは弾かれるだけです
      4月に入ってからの方が良いみたいですね
      2時間くらいの釣行でここから退渓しました。
      
d0168318_19252128.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2012-03-10 19:27 | 河津川