静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

河津川釣行

      3月15日
      懲りずにシーズンに入ってから3回目の河津川(含む支流)釣行を
      行いました。
      相変わらず気温の低い日が続きますが、今日も寒かった。
      本流峰大橋上流域を見学
      先週から比べると、水量もかなり減っていた。
      ここは見学だけで、来週に取っておきたい
      
d0168318_21463494.jpg

      今日は支流の、O鍋川の下流部から入渓しました
      
d0168318_2143065.jpg

      見事に綺麗な形相です、しかしハッチしている虫が何も飛んでいない
      嫌な予感を頭に浮かべながら、釣り上がる
      反応が何もないまま退渓場所に着いてしまった
      
d0168318_21534916.jpg

      
      このままでは終われない、次の支流に向かいます
      到着したのは、Oノ入川。東京ナンバーのデリカD-5さんが止まっています
      川を見ると上流部に入渓したばかりのフライマン
      仕方なく下流部に500mほど下り入渓する
      
d0168318_2205825.jpg

      反応はたくさんありますが、スッぽ抜けばっかし
      フライは合っていると思いますが、なんで釣れないの。
      そんな事しているうちに、車駐車している付近に到着してしまった
      
d0168318_2255296.jpg

      ここからは、昨年釣果実績がある場所です
      ここでもハッチしている虫がいません
      相変わらず無反応が続くも、釣り上がる
      実績のある淵に到着、慎重にフライを流すと「来た」
      良しやったと思ったところ、ばれてしまう
      再度フライを流すが、もう来ない
      諦めて、さらに釣り上がり第一堰堤に到着する
      
d0168318_22164549.jpg

      このままだと再び「ボ」を迎えてしまう
      次の支流を考えつつ退渓した。
      道路に出ると、第二堰堤まで向かったデリカD-5のフライマンに出会い
      この川の釣果などを話しながら、車に向かった
      この方からも、こんなに反応が悪い事は今までに無かったと話されていた
      全身シムスで固めたフライマンさんお疲れ様でした。
      この後本流に向かうと言いつつ帰って行きました。      
[PR]
by flyhirotan | 2012-03-15 22:25 | 河津川