静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山梨のある川釣行

      5月20日
      先週半ばに釣友であるU田さんから、山梨にあるT川に行きたいが
      一緒に行けると連絡があり釣行が決まった
      待ち合わせ場所を楽座AM7:00集合
      早く来すぎたため、SAにて辺りをパチリ
      富士川と富士山
      
d0168318_21152797.jpg

      駐車場も3階建てになり多くの車が止めれそう
      
d0168318_2116537.jpg
 
      ここから1時間もかからず目的地に到着する
      さぁー着替えの準備です
      
d0168318_21194988.jpg
 
      着替え場所から見たA川。水量も少なそう
      
d0168318_21232731.jpg

      入渓地点で水温チェック  水温は11℃まずまずかな
      大岩多く、釣り上がるにはかなり厳しい
      
d0168318_21271081.jpg

      形相は良いが、反応が無い、魚居ないのかな
      同行のUさんも諦め気味
      
d0168318_21294631.jpg

      数時間釣り上がるも、やはり反応なし
      川が二つに分かれる辺りには、巨木が立っていた
      
d0168318_21324074.jpg

      さらに釣り上がると、切り立った滝が目の前に
      滝の上には、Uさんが立っているではないか
      ここを登らなくては先に進めない、滑りそうでやだなーと思いつつ
      登ってみるも、やはり滑り落ちた。びっしょりになった
      諦めず登り終えた。
      かなりキツイ釣行で有ったが、帰りは道が付いてて良かった
      
d0168318_21402312.jpg


      上流のT川は、散々だったので、中流部に入る事にした
      途中広くなった場所の車を止め、崖を降りる事にした
      落ちない事を祈りながら (先ほど滑り落ちたから)
      
d0168318_21464134.jpg

      釣りたい気持ちが先走り、こんな場所を降りて来たもんだ
      
d0168318_21493138.jpg

      退渓地点まで来たが、ここでも反応は無かった
      
d0168318_2151671.jpg

      この川には魚が居ないのだろうか、だけど気持ちの良い釣行で有った。
      これで終わらないのが、2人の釣行。H川には1時間足らずで
      行けるので、もちろん向う事にした。
      続きは、次回アップしておきます。     
[PR]
by flyhirotan | 2012-05-23 21:57 | その他の河川