静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

猫バスに乗って野呂川釣行

      6月25日
      南アルプスにも待望の猫バスが解禁になりました
      今日はお休みを貰って野呂川釣行を決行した
      バス初日で混雑を覚悟していたはずなのに・・・
      奈良田バス停に到着するも、止まっている車が無い
      AM8:10到着は早すぎたかな、しかし一向に車が来ない
d0168318_22191980.jpg

      奈良田湖は濁りが少ないが、ここより下流は泥水状態だった
      
d0168318_22214110.jpg

      上流側は微かに霧が掛かっているようだ
      
d0168318_2223628.jpg

      8:45猫バス到着するが、昨年までのタウンコーチバスから
      山梨交通の路線バスに変わっていたのには、驚きました
      綺麗な女性ガイドさんが乗車してました。皆さん楽しみにして下さい。
      
d0168318_22323554.jpg

      先週ウォークで17km歩いた事を考えると天国ですね
      と、思いつつ先週釣行した場所を通り過ぎ、バスは走る
      9ヶ月ぶりの野呂A沢に到着した
      川原に降りた私は、「今日はこの川独り占め」と叫んでいた
      下流側の形相は
      
d0168318_22402232.jpg

      上流側の形相は
      
d0168318_2241590.jpg

      とんでもない水量の多さ。川通しで渡る事は不可能です
      しかしヌルが何もなく、水は綺麗でした。スパイク付きシューズで装備万全
      7月に入れば、落ち着くでしょう、
      本日のタックルはこちらです
      
d0168318_22445787.jpg

      独り占めの川と思いつつ、釣行するが反応が悪い
      システム変更、ドロッパーにして釣り始める
      SさんとYさんに聞いていたポイントに流すと、早速ニンフに
      食いついてきたイワナさん。かなりの引きが有り、顔はニコニコ
      してたでしょうか。ばらしたくない気持ちでゆっくりと引き上げる
      本日はメジャー持参で測りました、26cm有りました
      
d0168318_2253568.jpg

      途中いつもの癖が出て、早合わせのすっぽ抜けが続くも
      しっかりと順調に釣り上げる。
      
d0168318_22564264.jpg

      赤パイプ堰堤近くに来ると、上流から2組4名が下って来るではないか
      お話を聞くと、朝一番で広河原から来たそうでした
      なんだここは独り占めでは無かったのか。 
      
d0168318_2312693.jpg

      赤パイプ堰堤を過ぎたあたりからは、急に反応悪くなり
      さっぱりと釣れなくなった。もうじき黒パイプ堰堤付ころ
      諦めて下る事にした。
      ここまでの釣果は、26cmイワナを筆頭に6枚釣り上げ
      すっぽ抜け・反応有りが4回の実績でした
      これで本日の釣行は終わりです、次回は7月1日を予定してます。
      
      平日の猫バス運行は、奈良田8:50 広河原14:30しかなく
      A沢バス停に14:30到着 バス待ちをする
      ここからが悲惨の始まりです、15:00を過ぎても来ない
      15:30過ぎても来ない、歩いて帰るには距離が有り過ぎる
      悲しすぎて話したくもない、奈良田のバス停に着いたのは・・・いい経験しました
[PR]
by flyhirotan | 2012-06-27 23:21 | 野呂川