静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野呂川釣行

      7月14日
      折角起きたのに、再度眠ってしまったら・・・・・
      猫バス5:30乗ろうと目覚まし2:30に掛けておき
      目覚めたら、家の周りはかなりの雨
      次の8:50の猫バスで良いかなと思い再度寝てしまった。
      今度目が覚めたら7:30です
      たいへんいくら急いでも2便の猫バスには間に合わない
      今日は休日、3便が有るではないかと、思いつつ
      出発時間を練り直して10時過ぎに自宅出発する。
      明け方の雨が心配、富士川を渡るとチョコレート色の濁りと
      川幅いっぱいに増水した水量、野呂は無理かなと
      心配しつつも車は南アに向かっていた
      
      途中芝川との合流付近での富士川には、急流・激流の中
      ラフティングが行われていた。
      この増量・激流で怖さを感じましたね

      身延を過ぎての早川合流では、富士川は小濁りですが
      早川からは泥水が流れ込んでました。

      早川街道からの早川は、このまま帰りたくなるような
      川の状況です(想像にお任せします)
      上流に向かうにつれて、泥水から濁りが有るかなに変わってきたが
      増水気味には変化なし
      本日の湯川は、濁りなしでした

      奈良田駐車場は、満杯状態。 お寺駐車場にちゃっかり止める
      ハイカーさん達。 諦めて丸山林道駐車場に移動する
      まだ空きが有って良かった
      
d0168318_23353772.jpg
 
      もう少し駐車スペースが残ってました
      猫バス到着、ここから4名を乗せて出発
      本日奈良田からは、1便・2便で150名が入山したそうです
      ガイドさんには、登山客なのか釣り人なのかの判断はつかなかったそうです 

      A沢で降りて入渓場所に着き、川の確認を行う
      川の水温は、かなり低めですね
      水量は、かなり多めですね、渡る事は不可能ですね、流れもきつそう
      濁りについては、小濁り程度ですね
      
d0168318_23461731.jpg
 
      本日のタックルは、8,9ft 3番ロッドを使用しました
      
d0168318_23475287.jpg
  
      水温が低いためか、反応は悪いです、反応有ってもフッキング出来ず
      どうにか釣り上げたイワナくんです。その後は順調にぼちぼちと。
      
d0168318_23511144.jpg

      2時間半の釣行でしたので、赤パイプ堰堤までで切り上げました 
[PR]
by flyhirotan | 2012-07-14 23:54 | 野呂川