静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

野呂川釣行

      7月16日
      富士宮の道の駅で待ち合わせ
      U田さんとの野呂川釣行は、2年ぶりの芦安からとなりました。(ほとんど奈良田からです)
      ギリギリで5:30のバスに乗車でき広河原に向かう
      現地に到着すると、2年ぶりにお会いした、現地監視員のK田さん
      私が初めて野呂川釣行を行ったとき、お会いしたのがK田さんでした。
      
d0168318_2245750.jpg

      右側にK田さん、そして本日ご一緒したU田さん
      どう言う訳か、2人とも同じキャップをかぶってました。
      今日はかなり奥まで入って行きました、しかし川に降りるまでたいへんでした。
      
d0168318_2293996.jpg

      
d0168318_2210218.jpg

      濁りの無い、綺麗さ抜群の川水、左右ほとんどなしの川幅、V字渓谷ですね
      本日のロッドは8.3ftで釣行開始する
      
d0168318_22144168.jpg

      どこにフライを流せば、イワナが出るかとU田さんと研究しながら釣り上がる
      あそこにフライを落としたら、必ず反応有るよなと話しつつ
      「U田イワナ」フライを落として見ると、来ましてね。
      しっかりとフライを咥えたイワナくん、予想したところには必ず・・・・・
      
d0168318_22235140.jpg

      
d0168318_22241140.jpg

      すっぽ抜けも多いが、釣果も良い、反応も良い
      ぼちぼちの釣果に満足です

      一方U田さんは、確実の釣果を上げ、大満足のぼちぼちでした
      尺越えイワナを上げ、ニコニコ顔のU田さん
      
d0168318_22294785.jpg

      帰りは、こんな場所をよじ登って来ました
      
d0168318_2234503.jpg

      たいへん疲れましたが、良き一日でした 
      素晴らしい形相と、嬉しい釣果を与えてくれた野呂川に感謝・感謝です。     
[PR]
by flyhirotan | 2012-07-18 22:35 | 野呂川