静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上流域の野呂川

      8月5日
      FFに対する悩みを抱え、今回の野呂川釣行に出かけた
      悩みはさておいて、今回の釣行記をお話します。
      今回の同行者は先週釣行したT木さんと、今シーズン
      初めてとなる、Y崎さんです。
      
d0168318_22173182.jpg

      芦安からマイクロタクシーでご一緒した、可愛らしい山ガールさん達
      山小屋宿泊の計画で来たそうです
      オジさん達の話相手になってくれてありがとう

      (ブログアップは、お嬢さんたちの了解済です)
      
d0168318_22234864.jpg
 
      中継地点からさらに奥にバスに揺られて行く
      私とY崎さんは途中下車
      死ぬかと思われる場所を下って行く
      
d0168318_22273793.jpg
  
      T木さんは、一人K沢を目指しさらに上流に
      釣果については、後で聞く事にしよう
      本流入渓地点の、下流上流形相 
      
d0168318_22312784.jpg

      
d0168318_22323857.jpg

      Yさんいわく、水量がかなり減っているとの事
      しかし腕前はかなり・・・
      数投目には、きっちりと釣り上げていた
      
d0168318_223878.jpg

      今回は、Yさんをしっかり観察させていただく
      立ち位置・フライの落とし方・イワナの居場所など・・・
      勉強させていただき、途中レッスンなどもさせていただく
      ここまで、バラシ・すっぽ抜けなどを繰り返していたが
      教えられた場所に、立ち位置を考え、フライを落とした
      来ましたね、26cmのイワナくん
      4番ロッドをかなりしならせる引きでした
      
d0168318_22463986.jpg

      隣では、Yさんは良サイズのイワナを釣っていた
      
d0168318_22481420.jpg

      K沢最終便(16:00)で合流したTさんはニコニコ顔
      良かったみたいです。ぼちぼちドッカンだったそうです

      今回の釣行では、かなり勉強になった。
      色々な事を取得出来ました
      忘れない内に、今週も野呂川に行こうかな。
[PR]
by flyhirotan | 2012-08-06 22:57 | 野呂川