静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11日 野呂川釣行の続きです

      8月11日 
      先週の釣行で、同行したYさんのご指導を下に
      復習及び練習を兼ねて、比較的釣りやすい某場所で
      釣行しました。
      自分の乗った二便には、釣り人らしき方は乗って無く
      一人寂しく釣り場に向かいました。
      今回のタックルは、この組み合わせです
      
d0168318_0352746.jpg

      川の形相は、たいへん良いのです
      
d0168318_0372033.jpg

      しかし、この減水では魚の活性は悪いでしょう
      川床には全体にヌルが入っていて
      たいへん滑りやすい状態になっています。 (十分気を付けて下さい)
      台風みたいな大雨がほしいところです
      
      立ち位置、フライの落とし方を考え釣り上がるも
      食いが浅いのか、すっぽ抜けが多い
      増して釣れるイワナのサイズは、小さい小さい
      堰堤を越えた辺りの某場所で、(ここで学習・学習)
      かなり離れた場所から遠投を試み、抜群の場所にフライが落ちた
      1mくらい流れたかなと思われた瞬間、かぽっとフライが消えた
      1秒くらい待ってから、ロッドを立てた
      「来た」 9ft#3 ウィンストンのロッドをぐいぐいしならせ
      逃げ回る、しまいには下段に逃げ込んだイワナ
      かなり大きいと思われるが、さすがウィンストンのロットです
      しっかりと寄せて来ました。
      
d0168318_114157.jpg

      ピントがずれてますが、手と比較して30cmイワナの
      大きさが判ります
      
d0168318_143212.jpg

      今回は、他のイワナ君サイズが小さいため、出番が有りません

      この頃ゲーター使用の釣行が増えたが、今回もゲーターを
      使用しての釣行となった。
      川の水は、生ぬるく感じられ、冷たいとは思わなかった      
[PR]
by flyhirotan | 2012-08-13 01:06 | 野呂川