静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野呂川釣行上流部

      9月23日
      野呂川釣行も最後となろう日曜日朝5:30奈良田発の猫バスは、
      バムグループ4名とお1人様の釣り人と数名の登山客
      T木さん・U田さん・S藤さんと私ひろたんです
      
d0168318_23462826.jpg

      バスの中では、谷割解決済み
      広河原からK沢の出会いに向かい、少し手前からTさん・Uさん
      K沢から野呂本流に入ったSさんと私
      K沢に下った私たちは、取り合えずロッドを出し釣り始める
      一日雨模様になりそうな今日、気温はかなり低め、
      水温を計ると13℃、魚の活性は良さそう。
      そして出番の廻って来た偏光グラス(サイトマスターイージーグリーン)
      今日のような薄暗い日には、効果抜群です。
      ロッドを準備して1投目にヒットしたK沢のイワナ君
      
d0168318_01594.jpg

      
d0168318_0415315.jpg

      ぼちぼち楽しんでから、本流に到着
      寒いためトイレが近いSさん
      
d0168318_04194.jpg
  
      綺麗なキャストを行っているSさん
      
d0168318_053623.jpg
 
      出会い付近はかなり水量は少ない
      
d0168318_093313.jpg
 
      Sさんは野呂川上流部は初めて、そこで釣り上げたイワナ君 一号
      
d0168318_0112956.jpg

      今日のイワナ君、反応良いよ。しかしフライを見切る事も多い
      釣れたり、竿抜けしたり、ばらしたり十分楽しめる
      
d0168318_0161534.jpg

      しかも同一場所のプールでは、4連続フッキングしたりして・・・
      
d0168318_018217.jpg

      
d0168318_0183885.jpg

      どこでも釣れるは釣れるは、時間を忘れてしまうほどに。
      
d0168318_0212664.jpg

      まだまだ釣れてます
      
d0168318_0221076.jpg

      そろそろ膝にガタが来始めた。前週の3蓮ちゃんが効いてるよう。
      Sさんも足が上がらないと、呟いていた。
      帰りのバス時間が近づいて来たので、某退渓場所(林の中で安全ではあるが、
      登るにはかなりきつい)を登り林道にたどり着く
      40分ほど歩くと、某場所にたどり着く、そこには朝分かれたお二人さんが
      バス待ちしていた。
      
d0168318_0322572.jpg

      撮影は私なので、写ってません。
      皆さん良い顔してますね。
      遊ぶには十分、最高の野呂川最終日となりました
      今シーズン楽しませていただき、野呂川に感謝感謝です
      来シーズンもよろしくお願いします
      また、猫バス広河原発奈良田行き14:30もっと遅く出来ないものですかね。山交さん






  
[PR]
by flyhirotan | 2012-09-25 00:37 | 野呂川