静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

河津川散策

      9月29日
      9月の最終土曜日、どこの川に行こうか悩んでました。
      野呂川は、とうとう雨も降らず厳しいのではないかと
      敬遠してしまい、悩んだ末天城山二行く事にした
      ここでの悩んでしまうのが、南に流れ落ちる河津川か、
      北に流れ込む狩野川か。
      両方行こうではないかと、最上流部に行く事にした。
      取りあえず、某場所の橋近くにマイカーを駐車する
      誰も居ない、ラッキーでした
      
d0168318_21282070.jpg

      橋の上から川を覗いてみると・・・ 何か涼しさを感じます
      
d0168318_2132264.jpg

      そして本日の入渓地点です
      ニューロッドを使用しての釣行となります、7.6ftはこの場所には
      使い良さそう
      
d0168318_21363644.jpg

      早速初めて、1投目からこのような場所から、こんなアマゴ君が。
      
d0168318_213927100.jpg

      
d0168318_2140096.jpg


      ほとんどの場所からアマゴ君は、挨拶をしてくれます
      大事ですね、立ち位置は。かなり離れた場所から、遠投して
      フライを落としてやると、ほとんで反応して来ます
      釣れたか、ばらしたかは御想像にお任せしますが、先行者が居ない
      場所は良いですね。
      余談ですが、今回のロッドですは河津アマゴと相性が良いみたいです
      それなりのサイズでもロッドはしなってくれますし、フッキング性も良いみたい
      釣り初めて4時間、最初は除きますが、このようなサイズばっかでしたが
      十分楽しめる釣果となっています
      
d0168318_215047100.jpg

      
d0168318_2151437.jpg


      最後に少しサイズ大きくなったアマゴ君
      このよう場場所から出て来ました
      
d0168318_21525758.jpg
 
      
d0168318_2153193.jpg
 
      次の場所に行きたかったので、ここらで退渓しました


      続いてトンネルを抜けてお隣の河川に移動して入渓
      
d0168318_21553695.jpg
  
      駐車場に着いたとき、今日は無理かなと感じた
      3台の車が止まっていた、釣りかトレッキングかは定かではないが。
      2時間釣り上がるも、一向に反応なし
      ここでは足跡を確かめる術もなし、
      やってしまった、ボウズをくらってしまったのだ。
      トンネルを挟んで数kmしか離れていないのにおかしいな
      止めた、林をよじ登り、道路に出ると、上流方向からフライマンが
      歩いてくるでは、有りませんか。退渓して正解でした。
      これで今シーズンの釣行は終わりですかね。
      
      芝川:10月15日まで   河津川:10月末日まで
      芦ノ湖などもこれからですね。
      取りあえず楽しいシーズンでした
      楽しませてくれた河川に、感謝感謝です。  
[PR]
by flyhirotan | 2012-09-29 22:11 | 河津川