人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天竜川に行きました

      12月8日
      天竜川には、新東名 新富士IC~浜北ICまで(93km)で一時間
      高速を降りてから途中コンビニ休憩を含め、30分位(20km弱)で
      目的地の、天竜C&R区間に到着する
      今回の釣行に、無理無理同行をお願いした Yさんです
      
天竜川に行きました_d0168318_1351212.jpg

      かなりの風が吹いてましたが、9ft #5のロッドに決定
      私は、#4以上を売却してしまったため、8ft2in #4を使用

      駐車場から眺めた全景
      
天竜川に行きました_d0168318_13133192.jpg
 
      ここから見ただけでも、かなりの釣り人が入渓している
      野呂川釣行で知合いになった方々のブログから、天竜川が釣れているの
      言葉に誘われて・・・

      手始めに、ドライフライで試してみたが、さっぱり反応なし
      おまけに強風の影響で、思い通りにフライが飛んでかない
      次は、巨大マーカーを設置してニンフを付け、沈めて見た
      このシステムでは、強風の影響で中々飛んでかない
      しみじみと、自分が未熟で有る事と、#5・6のロッドを
      揃えなくてはと思いつつ、ロッドを振ってましたがやはり反応なし
      
天竜川に行きました_d0168318_13324669.jpg
  

      本日は、今エリアに入渓している釣り人を数えたら16名入ってました
      唯一静岡の〇〇さんにお会いできたことかな
      参考になったブログの、カズさん・よねさん探してみましたが
      本日は、居らっしゃる事は有りませんでした。
      悪戦苦闘している横では Yさんが見事フッキングに成功した
      が、プツーンとばらしてしまった。残念でした。

      本日の天候気候は最悪状態
      強風に加え、気温もかなり下がっていた、その上昼頃には
      にわか雨も加わり、最悪状態。
     
      廻りの中で釣り上げている釣り人もちゃんと居る
      よーく見ると、フライラインが飛んでいる
      そして引いているではないか
      しかし釣れている、しかしこんな釣り方した事無い
      そして本日の私の釣行は、終わってしまった
      
天竜川に行きました_d0168318_13481336.jpg
 
      本日の釣行に同行していただいたYさんに感謝です。        
by flyhirotan | 2012-12-09 13:50 | その他の河川