静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

年券購入と河津川視察 その弐

      2月2日
      第一の支流を後に,次の第二の支流に向かう
      奥〇川は、超ネガティブな渓流です
      普段晴れた日などは、ほとんど釣りにならないまで
      減水していますが、雨が降った後とか、大雨で他では釣りに
      ならないときに入渓すると楽しいですよ
      
d0168318_18101498.jpg

      さあ、第三の支流に向かいましょう
      ここは本流との出会いも良いですが、他にもすごいポイントが
      有るんですよ。ここは大〇川なんです。
      
d0168318_18134121.jpg

      更に進みましょう、第四の支流です。
      ここも本流出会いから、上流域まで楽しむことのできる川です。
      初めて河津川でフライを行ったのもこの川の上流でしたかな。
      随分前の話になりますが。サイズは片手ですが、数は出ました。
      ここは〇ヶ野川です
      
d0168318_18183057.jpg

      河津川には釣りが出来る支流は4本しか有りません
      どこでも楽しむ事が出来ます。
      最後は、河津川本流となります。
      何ヶ所か有る場所ですが、今回はこの場所を紹介します
      ここは、春先と秋口に釣り同好会を行う場所です
      釣れる場所とは、限りませんが。
      
d0168318_1824463.jpg

      河津町ではこの時期「河津桜まつり」を行っていると思いますが
      接写したサクラはまだつぼみ状態。
      この状態ならお客さんは、ガッカリでしょうね
      
d0168318_18284362.jpg

      最後は、この地域で唯一のフライショップ「元木屋」さんによって来ました
      ここまでご紹介した河川については、店主 板垣さんに聞かれると
      親切に案内したり、教えてくれたりしますよ。
      
d0168318_18323967.jpg

      忘れませんでしたが、本日河津川年券を購入しました
      
d0168318_18334199.jpg

      帰ってからフライを巻かなくては。
[PR]
by flyhirotan | 2013-02-02 18:36 | 河津川