静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

解禁前芝川視察

      2月23日
      視察するのは、今日で最後かな
      次に行く時は、釣行報告となるでしょう

      昨シーズンの2回ほどの釣行となってしまった芝川
      禁漁前には、たいへん良い思いをさせてもらった芝川です

      手始めに、「音止め滝」付近の形相です
      ここには、川に降りるためのパイプはしごが設置されてます
      
d0168318_192390.jpg

      
      次は、お蕎麦屋さん裏の形相です
      
d0168318_1944353.jpg


      次は解禁日に放流場所となる、スタンド裏の形相です
      
d0168318_1935073.jpg


      ここも昨年楽しませていただいたが、ほとんどがちびアマゴでした
      なぜか、川の中に伐採した木々がたくさん捨てられてました
      
d0168318_1981010.jpg


      次は新鬼橋付近の形相です
      毎年解禁日には、たくさんの釣り人が入っています
      
d0168318_1993357.jpg


      更に移動して、「たぬきぬまはし」に到着する
      この橋からの下流側形相は。
      ほとんど、砂利などで埋まっている状況でした
      
d0168318_19111540.jpg

      また上流側の形相ですが、発電所付近にユンボーが入って作業してます
      
d0168318_19133022.jpg


      更に移動して、学校裏プールは。
      昔は良かった記憶が有ります
      
d0168318_19154595.jpg


      どんどん移動しましょう
      今度は、お墓駐車場に車を止めての形相です
      
d0168318_19171836.jpg


      最後になりますが、わさび田付近の形相です
      すっかり雰囲気は変わってますね
      
d0168318_19183678.jpg


      今回の写真通り、芝川はすっかり変わっていて居ました
      今回の視察では、場所は報告出来ませんが、二ヶ所に
      魚を発見する事が出来ました
      一つは、7寸~尺サイズがうじゃうじゃ居ました
      二つ目は、ゴウマル越えのレインボーが、本数を数えましたら
      7~8本居ましたよ。
      さあ~、どのあたりの写真に写っているでしょうかね。

      しかし解禁は、他の川に出没するでしょう。
[PR]
by flyhirotan | 2013-02-23 19:27 | 芝川