静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

狩野川水系釣行

      3月2日
      晴天に恵まれた今日2日は、自分にとっての渓流釣行解禁日です
      本日の同行者は、案内役となるSさん・DrUさんと私ひろたんです
      昨晩の豪雨が嘘のように止み、最高の釣り日和となりました。
      
      先ずは、大見川下流域に入渓しようとしたが、風が吹きだしたので
      上流域日変更する
      上流域の各場所には釣り人らしき車が止まっていて、確認すると
      川の中には、釣り人さん達は、ラインを出してました。
      更に上流に向い、他に釣り人が居ない事を確認して入渓した。

      今年も、最初の写真は、本日のタックルで始まります
      ロッド  ウィンストンWT 7ft #2
      リール  ハーディーエンジェル
      
d0168318_21223515.jpg
   

      手前に見える方が、本日の案内人 Sさんです
      奥に見える方が、DrUさんです
      
d0168318_21253960.jpg
 
      やはり釣り人が入っていないところは、魚も居ないのですね
      3人共、無反応でした

      河川を変えて、菅引川に移る事にした
      ヌルが出ていて、たいへん滑りやすく、何回かこけてしまいました
      スパイクシューズは持って来ていたのに、履かなかったのが残念。
      ここでは、3人共ノーフッキングの洗礼を受けてしまう
      魚の活性は良いが、フライを食いには来ていない
      
d0168318_21361536.jpg


      釣りたい、魚の顔を見たいの信念から、川を変更することにした。
      峠を越えて、長野川に移る
      さい先良いですね、さすが長野川。
      DrUさん、ロッドをしならせながら釣り上げたアマゴくんです。
      
d0168318_2148857.jpg

      この後の楽しい釣りをさせていただきました。
[PR]
by flyhirotan | 2013-03-02 21:50 | 狩野川