静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

狩野川支流巡り 

      3月16日
      解禁日を迎えたから早2週間が経ち、すでに3回の釣行を
      行っているが、さかなくんん顔を未だ見る事が出来ない。
      全ての釣行では、反応は有るのにフッキングしなかった。
      改めて考えてみれば、へたくそなんですね。

      気分を入れ替え、今回も狩野川支流釣行に決めた
      2~3本の川を廻ろうと考えてます、場所によって
      ロッドの長さを変えようと、最初の場所で2本のタックルを
      セットしておいた
      7ft #2にハーディーブーグレと7.6ft #3にフェザーウエイト
      
d0168318_16423696.jpg


      入渓点までは、路が続いている
      この路を歩きながら、本日の作戦を練っていた
      チビちゃんは撮影しない、8寸以上しか撮らない
      
d0168318_16462426.jpg


      この川の本日のタックルは、7ft #2にした
      
d0168318_1648593.jpg


      先日の雨の影響か、水量は増えている、そして魚の活性は良い
      しかし始まった、ノーフッキングの嵐
      こんなところでも、反応は有るんですよ。
      
d0168318_16562863.jpg
 
      
d0168318_1656454.jpg
  

      次の川に移りましょう
      この場所は、シーズン初めての場所になります
      ここは在る滝を境に下流域と上流域とに分かれます
      境の滝は、雄大ですね
      
d0168318_1703333.jpg
 

      下流域からは、タックルを変え7.6ft #3に変更しての釣行
      何の反応の有りませんでした
      
d0168318_1721028.jpg


      上流域で入渓したところには、餌師の方がすでに釣りをしており
      先に行かしてもらおうと、お願いしたが断られあえなく退渓する
      この場所で抜かれました
      
d0168318_1764156.jpg


      地元のSさんと連絡がつき、場所の移動をするとのこと
      某川で待ち合わせする。
      到着するもSさんは、すでに釣行していた
      
d0168318_17132410.jpg


      合流してすぐに釣り上がったのが、このサイズのアマゴ君
      本日は、このサイズばかりで有りました
      
d0168318_17151645.jpg


      今日の釣果の最大の成果
      堪りません、この引きには。
      ロッドしなり、況してはこのサイズ、ここにも居るんですね
      
d0168318_1718317.jpg
 
      実測メジャー測ったところ27cm有りました
      自分での驚いたこのサイズ、感激しました
      
d0168318_17202531.jpg
 
      皆さん済みませんが、どこで釣り上げたかは、堪忍して下さい    
      
[PR]
by flyhirotan | 2013-03-17 17:22 | 狩野川