静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本谷川釣行

      4月14日
      先週は春の嵐と成ったため、一息休憩した
      シャツ1枚で十分な今日、天城山系に釣行を行った
      寝坊したため、AM8:00に自宅を出発する事になった
      道の駅で着替えを行う
      
d0168318_18472110.jpg


      本日は滑沢渓谷付近から入渓してみた
      駐車場には何台かの車が止まっている
      また入渓付近の橋のたもとにも1台泊まっている。
      橋より下流部には、2名の先客が釣りをしている
      上流部を目指して釣行開始
      
d0168318_19275236.jpg

      フライは半沈みを使う事にした
      何回か見には来るが、見切られてしまう
      しかも、先行者が居る気配が。
      石には、濡れたシューズの跡がしっかりと付いている

      移動を決め、キャンプ場近くの駐車場に車を止めた
      1Kmくらい下ったところから、川に向かう
      遊歩道を歩いていると、一人また一人と先行者が。
      かなりの距離を上がったところから入渓
      
d0168318_1937371.jpg

      ここも反応が悪い、フライが合わないのか
      #16のしっかりと浮かんだフライに変更した

      来ましたね、チビではあるがあまご君がフライを咥えてくれました
      
d0168318_19431713.jpg

      こんなところから出て来ました
      
d0168318_1944088.jpg


      場所が良かったのか、フライ変更が良かったのか
      楽しく遊べました

      急に反応が悪くなったと思ったら、先行者が居ました
      わさび田専用道路から下って来たそうです
      好ポイントでしたが、移動していただける気配が無かったので
      もっと上流に行く事にした

      ここは土砂崩れで通行止め
      かなりの土砂が落ちて来た様子です
      
d0168318_1952861.jpg
 
      
d0168318_19523794.jpg
  

      ここでも楽しませていただきました
      堰堤が近づいたので、ここで本日の釣行を終了とします
      
d0168318_1955099.jpg
   
      
[PR]
by flyhirotan | 2013-04-14 19:55 | 狩野川