静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

野呂川釣行

d0168318_555134.jpg

6月8日
今シーズン初めての、野呂川釣行です

8ヶ月ぶりの野呂川
すでに数多くの釣り人が入っている
知合いの多くの方々がチャレンジしているが、未だスイッチが入らないのが現状のようだ。
久しぶりの奈良田湖、改修工事も終わり、きれいな湖に変身していた
d0168318_17301048.jpg


6月25日から運行が始まる、「猫バス」こと山梨交通の奈良田バス待合所です
まだ時刻表は、設置はしてませんです
d0168318_17341698.jpg


奈良田第一発電所に到着するも、すでに駐車場には6台の車が止まっている
今日の同行者は、YさんとSさんそしてひろたん。
ここからのウォーキングは、16kmに成るだろう
釣行にワクワク感を期待しながら、3人は出発する
d0168318_17435973.jpg


皆さんがここから川に下ろうと思われる場所から
私たちも、降りる事にした。
d0168318_17473818.jpg


8ヶ月ぶりの野呂川
かなり河川敷は、荒れているかな
若干水量は少ないかなと思われますが、濁りも無い綺麗な水が
印象的でした
d0168318_17535458.jpg


1時間経っても、2時間経っても3人に反応が無い
聞いてはいたが、こんなに渋い野呂川は初めてだ
(去年のこの時期、ウォーキング釣行は雨の中、素晴らしい釣行だった)
d0168318_17582062.jpg


やっとYさんは、本日唯一釣果に成ってしまう待望のイワナ
実測29cmは立派です
d0168318_1802746.jpg


この後Sさんにも釣果が有り、撮影準備中に逃げてしまったが
良サイズのイワナでした。
その後にも、追加で1枚上げてました

退渓場所に近づいたとある場所に着いていたイワナ
未だ釣果の無いひろたんに、お二人は譲ってくれた
対岸からフライを流すが、反応が無い。フライ交換するもイワナは咥えてくれない
ミッジサイズのフライは用意して無く、#16では反応しない
時間を空けて、次はSさんがチャレンジ、やはり見切ってしまうイワナ
唯一反応したが、本人見てなく残念でした
最後はYさんがチャレンジ、飛んでる小さな虫にイワナが反応
ライズを繰り返すが、フライに反応しない
一匹のイワナに、もてあそばれた3人のフライマンは脱帽していた
d0168318_18163187.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2013-06-08 05:55 | 野呂川