静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山梨の某河川

6月22日
山梨の某河川に三人の釣りきちが挑戦しました。
7ftのロッドが丁度良い河川で、廻りを気にしながらの釣行が始まる
d0168318_14365415.jpg


今日の同行者はY崎さんとI谷さん
d0168318_11191440.jpg


入渓場所に向かう2人は、本日の釣果を期待しながらワクワク気分
d0168318_11222737.jpg


1kmくらい移動して入渓場所へ、数百m間隔で谷割を行う
下流部に入った「ひろたん」は、このような綺麗な形相と澄み切った
水が印象的だった
d0168318_11305970.jpg


この様なイワナを何匹かゲットして、気分は爽快
d0168318_11325763.jpg


しかし災難は、突然やって来た
あれ・・・少し濁りが入ったかなと思ったとたん、チョコレート色に変化した
水に変わってしまった。
川底など見る事の出来ない状態に、イワナも釣れる状態でな無い
取りあえず、退渓側に渡らなくては。
水深は浅いとは思うが、何せ流れが有り・川底が見えない場所を
渡るのは勇気がいるもんですね。
d0168318_11444753.jpg


道路に出て、上流に移動してると、そこには大掛かりな河川工事が・・・納得した
d0168318_11492467.jpg


早めの食事を行い、上流部に移動して釣行開始
なだらかな流れが続く場所、イワナは出てくるかな心配しながら
フライを咥えてきたイワナくんとしておこう(6寸サイズ)
d0168318_1158633.jpg

d0168318_11592495.jpg


数百m移動すると、ルアーマンに遭遇する。
反応悪い理由が判った、先行お願いするが断られる
そこに突然のスコール、レインウェアー忘れに気が付き、木陰で雨宿り。
先行者有りで、数本の釣果に満足して退渓する。

今回の釣果は、3人でやや満足かなと思う本数だった
サイズも6寸~9寸まで様々だったが、また行ってみたい川だった。
[PR]
by flyhirotan | 2013-06-22 14:36 | その他の河川