静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北アルブス釣行

d0168318_4362016.jpg

7月13日
今シーズン、中央アルブスの開田高原、南アルプスの野呂川の釣行を行っていました。今日は、北アルプスに行きます。

朝AM5時に出発したSさんとひろたんは、中央道に乗り北へ北へと向かう
そんな時ふと思いついた、先日の某河川に寄ってはどうかなと。
話はまとまり、某ICを降りて変更目的地に向かう
途中休憩場所でのSさん
d0168318_175733.jpg

ひろたんです
d0168318_1755320.jpg

はるか遠くに、世界遺産の富士山を望む事も出来ます
d0168318_1774849.jpg


この川には、7ftのロッドでも長いかな
d0168318_1795739.jpg

釣行開始早々に、ご挨拶してくれたイワナくん
若干チビサイズではありましたが、引き具合は良好
d0168318_17122994.jpg

本日のマックスサイズでした26cmのイワナくんです
6Xのティペットが切られるのではないかと、心配しつつ釣り上げました
d0168318_1718265.jpg

Sさんも順調に釣り上げ、満足してました
d0168318_17202443.jpg

このサイズが平均的に釣れてました
d0168318_17211219.jpg


そして幹に付けられた謎の傷、かなり大きな動物の爪跡ですね
d0168318_1723406.jpg


最後に今回の釣行で悔しい思いをした事を書きます
1、あるプールでの出来事です、そっとそっと近づいてパラりとフライを
 落としましたところ、やはり居ましたねイワナくん
 しかししっかりフッキングせず、ばらしてしまう。
 諦めモードで再度フライを落として見ると、再度フライにアタックするではないか
 今回は、すっぽ抜けしてしまう。
 次はフレイを跳ねてしまうありさま、何と6回同じ場所でイワナくんに
 遊ばれてしまった。
 私の方が諦めて次の場所に移動した。

2、次のプールでは、ギャラリーとしてSさんが見てる中の出来事
  同じイワナかは判りませんが、先ほどと同じようにフッキングが悪く
  4回の反応に全て失敗する。
  上で見てたSさんは、大笑いでした。
 
[PR]
by flyhirotan | 2013-07-13 04:36 | その他の河川