人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野呂川釣行その五

野呂川釣行その五_d0168318_2424053.jpg

8月10日
アマゴが見たいなと想いつつ、やはりイワナを見たくて、南アルプスに向かってしまった。
朝一のバス乗車を目指して奈良田第二駐車場に向かった
当場所で待ち合わせをした、本日の同行者F村さんとSさんそしてひろたんです
野呂川釣行その五_d0168318_13292648.jpg

暑さ対策と動きやすさ対策を兼ねて、三人ともゲータースタイルで。

今回は、釣り人は思いのほか少なかった
広河原に着き、バス乗り換えて出会いまで、ここでも釣り人少なし
AM7時過ぎには現地到着、堰堤上に入渓する
朝日も射してこないこの時間帯は、流石標高1800m涼しさを感じる
ストレッチ終了後、タックルの準備開始
早々準備の出来たS藤さん、早速初北沢にチャレンジ開始するも
早々とイワナをゲットしてました
野呂川釣行その五_d0168318_13384170.jpg


それでは恒例になりました、本日のタックルと、廻りの渓相です
ロッドは北沢とのことで、7.6ft #3 ウインストンボロンⅡtを使用
リールは、フェザーウエイト#3ライン 前回の事考えて、リーダーを
5X 9ftに交換した
野呂川釣行その五_d0168318_1346035.jpg

野呂川釣行その五_d0168318_1345312.jpg


朝早いに拘らず、順調に釣り上がって行く3名
サイズはこのくらいが中心に上がっていた
野呂川釣行その五_d0168318_13495374.jpg


ここは堰堤が多く、巻くのに苦労した。苦労のおかげで沢山のイワナに会えるのだ
野呂川釣行その五_d0168318_13533995.jpg


F村さんも順調に釣果をましていく、撮影できた唯一の写真がこれだ
本当に嬉しそうです、本日の最小サイズだったそうです
野呂川釣行その五_d0168318_13553610.jpg


ひろたんの本日ベストがこれです、実測27cmのイワナ。
このサイズに成ると引きは良いですね
このようなところから釣れました
野呂川釣行その五_d0168318_13584339.jpg

野呂川釣行その五_d0168318_13583478.jpg


今回もイワナに潜り込まれて、リーダーを切られてしまう事が起きました
フッキング後、チョッとしたラインの緩みが原因だと思います
後ろで見ていたF村さんは、イワナに潜り込まれる前のロッドのしなりは
尋常でない引きだったといっていた
今回もゆっくり釣りを楽しみながら進んで為、距離としては3kmくらいを
釣り上がった思います
15時過ぎに本日最後にする堰堤に着き、ライズ嵐に感動して
沢山釣って終了した
退渓も簡単で、出会いバス停まで自慢話?、反省話?・・・楽しかった
野呂川出合バス停にて廻りの山々
野呂川釣行その五_d0168318_1412156.jpg

野呂川釣行その五_d0168318_14121937.jpg

青々として空に緑の山々、身も心も洗われますよね。
市営バス広河原、山梨交通で奈良田へ。
今日も5km崎の西山温泉でマッタり温泉に浸かり、汗と疲れを取りました
最後は、30km先R52沿いにあるラーメン屋にて夕食を官能する
野呂川釣行その五_d0168318_1424114.jpg

by flyhirotan | 2013-08-10 02:42 | 野呂川