静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三連休、甲州・北アルブス釣行

d0168318_17373828.jpg

9月14日
久しぶりの釣行
自宅を出発して集合場所へ、5時出発
いざ甲州某小〇川に180km先に
某場所に着くなり、見かけたワンボックスカー
Y崎さんが、前泊で居ました。
Y崎さんのご好意で、橋下を譲っていただきました。感謝感謝です。
d0168318_17204090.jpg


今日のゲストは、いつも御一緒しているS藤さんと息子です
d0168318_17234376.jpg


息子とのツーショットも撮ってみました
d0168318_17244181.jpg


このような場所から釣り上がりました
d0168318_17261945.jpg


タックルは、ウインストンロッド 7ft #2に、ハーディーエンジェルリールです
d0168318_17283583.jpg


残念なことに、キャメラ代わりの携帯に故障が発生して、魚の写真無し
尚お腹の黄色いイワナ君には、御面会できました
しかし下流部1kmの間に、フライマン5名、餌師4名は入り込んだ
大激戦地域となってしまし、悪戦苦闘。
全ての場所で、先行者あり状態でした

ほぼほぼで切り上げ、息子の荷物を届けるため、松本に停車
そこでAUショップにより携帯を点検してもらい、修理完了
本日の宿泊先に向かう
本日の宿泊場所は「ペンションジョイフル」さんです
かなり遅くなってしまったので、ジョイフルさんから確認TELありました
d0168318_17401729.jpg


9月15日
前回大雨で増水だったため釣りに成らなかった松川へ
d0168318_17453258.jpg


近くのコンビニで日釣券購入
入漁券買ったからには、成果を出さなくては。
d0168318_2345509.jpg


今日の松川北股川は、小雨混じりで水量は若干多い
流れも速いようで、タックルは何にしようかな
今日のタックルは、8ft #4のウインストンロッドに
#4ラインを入れたフェザーウエイトのリール、これでしょう
d0168318_23523851.jpg


息子は、水を怖がり川の中には、中々入れず
d0168318_23541869.jpg


同行のS藤さんは、ずかずか川の中へ
d0168318_23554363.jpg


ひろたんも、ゆっくりと入って行くが、ここまでかな
d0168318_23574192.jpg


松川のイワナは、白っぽいと聞いてはいたが、ほんとに白かった
サイズは7寸くらいかな、しかし本日初ヒットは嬉しいですね
d0168318_014890.jpg


魚はたくさん居ますね、ぼちぼちですがまたヒット
嬉しくて顔がゆるんでしまいます
d0168318_032834.jpg


楽しく遊んでいると雨足が激しくなったり、止んでしまったり
このようなところから、イワナ君は出てくるんです
d0168318_05572.jpg


場所を変えて南股に移動して見たが、入渓場所が判りません
d0168318_075760.jpg


最後は、少しだけ姫川を覗いてみましたが、反応何にもなし
d0168318_010209.jpg


釣行2日目との事で、疲れが出て来たので、早めに上がり
温泉会館にてマッタリ温めの温泉に浸かり、癒やして来ました

9月16日
ペンションで宴会終了後ぐっすり眠った
朝起きたら、雨・風の凄い事、TVにて台風状況確認すると
全国的に凄い事に成っていた。
帰れなくなりそうなので、急いで車に荷物を詰め込み帰路に着く
AM7:00、白馬出発。運転するのが怖くなりそうな、雨の量と風。
高速ワイパーでも追いつかず、ゆっくりと進んでいく。途中の河川は
チョコレート色に染まった激流に変わっている
高速に入るも、雨の強さは変わらず、安全運転で走らす。
トイレ休憩でPAに。
そこで高速の某場所での通行止めを確認
良かった早く帰路について。
あとは精進湖道路が投稿止めに成らな事を祈りながら、ラッキー
無事通ることが出来ました。
白馬7時出発、11時半には沼津に着きました
良かった良かった、慌ただしい釣行でした。
[PR]
by flyhirotan | 2013-09-15 17:37 | その他の河川