静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

野呂川釣行

d0168318_2219596.jpg

8月31日
三人で野呂川に出掛けたら、駐車場でY崎さんと偶然に出逢い、ご一緒することになる。
先週釣果が良くなったので、今回は入渓場所を変更する
石碑と呼ばれる場所から下っての入渓、かなりキツイ場所でした
河原に着いた所からの、下って来た場所
d0168318_19405432.jpg


降りたって場所の、下流域と上流域
渓相は大変良い、今日は期待できそう
d0168318_19434926.jpg

d0168318_19445096.jpg


釣行準備をしている時に、一本の川に4名は入る事になり谷割する
今回は入渓場所から若干下った場所からTY組(T崎さん、Y沼さん)
400mほど上流からTT組(T木さん、T岡)が先行で行く事を、
準備をしてる時決めた
d0168318_19521011.jpg


釣り始め場所に到着、ここから釣り開始
d0168318_19553991.jpg

今日こそ入魂とブグレリールを先週と同じく使用する
d0168318_20195941.jpg


写真など撮っているうちに、若干後方から釣り始めたT木さん、
すでに一匹目のイワナを釣り上げていた
d0168318_20222862.jpg


自分も真剣に釣りに集中、ハイ7寸サイズの一匹目イワナゲット
ブグレリール入魂完了
d0168318_2024339.jpg

d0168318_20251686.jpg


T木さん順調にイワナゲット中
自分も順調にゲット
小さなイワナもゲットしました、6寸サイズです
d0168318_20285680.jpg

このイワナ君は、このような場所から出て来ました
d0168318_20304847.jpg


後方組も追いついてきた
話を聞くと、釣り開始早々にY崎さんは9寸強(29cm)ゲットしていた
それからYYさん達は順調にイワナゲットしていた
4名合流して釣り開始
d0168318_21121879.jpg


ひろたんも今日は順調にイワナゲット
しかし今日はこのサイズばっかししか出てこない
d0168318_2114184.jpg


巨岩帯に入る前に皆で昼食タイム
午前中の反省会
d0168318_21154049.jpg


後半先行者をYY組に譲り、釣行開始
そこで見つけた、落差50mはあろうかの滝発見
見事に細い滝でした
d0168318_21193030.jpg


楽しくイワナゲットしてる中、途中退渓出来る場所に到着する
d0168318_2122318.jpg


ここから大変、雨が落ちてくるは、大岩を登るや。
しかも魚の反応も悪くなってくる
2時間掛けて次の退渓場所、荒川合流点に到着する
最後に荒川に釣り上がったT木さん、しっかりとヤマメゲットしていた
帰りの猫バス待つのを、トンネル前にする、雨が降ってますから。
さて本日の釣果は、同時に同じ場所入った4名、釣れた枚数は厳しく
全員で40枚弱。多いのか少ないのか判らないが、もし一人でこの数
釣ったのなら、多いのではないでしょうか
最終バスを待つ4名のフライマン達でした
d0168318_21351093.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-08-31 22:19 | 野呂川