静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野呂川釣行

d0168318_1849597.jpg

9月7日
先週に続き、4名で野呂川釣行
今回は、YY組(Y崎さんとY沼さん)は、前回と同じく石碑から入系
帰りのバス(17時過ぎ)で合流予定。

私たちTT組(T木さんとT岡)は、吊り尾根から入渓する事にする
一年ぶりの吊り尾根、川の渓相ががらりと変わっていた
片側のみの流れになっている、しかし水量が多くなり魚が居そう。
d0168318_11372100.jpg

支度準備の遅い自分、Tさんは既に釣りを始めていた
一匹、二匹と釣り上げていた。
二匹目の10cmイワナもしっかりとフライを咥えていた
活性は良さそう。
d0168318_11415725.jpg
d0168318_11425037.jpg
ひろたんも釣らなくてはと、釣行始める。
反応は良い、学習したイワナはフライを見切ったり、フライを弾いたり
しっかりと咥えてくれたり、様々です
d0168318_11525293.jpg
d0168318_11531998.jpg
d0168318_11534215.jpg

T木さんは、このようなポイントで楽しんでました
d0168318_11571266.jpg


一つ目の堰堤が近づいて来ました、以前ならよじ登らなくてはならない堰堤も
トラック道路が作られていて、回避しやすい。
d0168318_11595662.jpg

W堰堤を越え、またもや渓相の変わりように驚きを感じた。
そこでもT木さん、型の良いイワナゲット
d0168318_1235667.jpg

ここから若干反応が少なくなったが、イワナは居ますよ
型は小さい(7~8寸サイズ)が釣れたます
d0168318_1284244.jpg

d0168318_129923.jpg

d0168318_1292397.jpg

しっかりキャストしています、この後はイワナをゲットしていましたT木さんです
d0168318_12141557.jpg

ここまで来たか、あるき沢に出る最後のスリット堰堤。
今までは、遠巻していたが、工事用の道が有り、簡単に越せました
d0168318_12195447.jpg

堰堤越えてから、ポツリポツリしか釣れない、疲れも来てるのかな
d0168318_12224048.jpg

本日最後のイワナ、ロッドとリールも一緒に撮りました
d0168318_12261186.jpg

退渓場所のあるき沢口に近づいて来ました。
本日の釣行無事完了しました。
d0168318_1229314.jpg


あるき沢橋バス停16時48分、無事乗車(TT組)
第一発電所先のトンネル付近にて17時20分頃、YY組無事乗車。
石碑組のY沼さん、33cmおy美30cmの尺越イワナゲット
個々の釣果枚数は、お話しできませんが、釣場二ヶ所4名合わせて60枚は
出来すぎだったのではありませんか。
今回先行者が居なかったのが、結果として現れました。
本当に楽しい一日でした。
また来週も行くでしょう。
[PR]
by flyhirotan | 2014-09-07 18:49 | 野呂川