静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:狩野川( 35 )

天城山系釣行

8月23日

    昨日に続き天城山系狩野川支流の釣行を行いました

    M越川に入渓
    
d0168318_214540.jpg

ここにはアマゴがたくさん居る

    しかし釣れるのは、このサイズばかりです
    
d0168318_2171061.jpg

    小型サイズが揃ってしまったため、場所を変えます


    N野川第3砂防ダム上に入渓する
    
d0168318_2112440.jpg

ここも釣れたのは4寸サイズのアマゴ

    もっと上流に行きましょう
    
d0168318_2114413.jpg

    空には太陽の出て眩しく、暑くてシャツもびっしょり

    なのに突然のスコール。

    山の天気は変わりやすいですね

       
[PR]
by flyhirotan | 2010-08-23 21:19 | 狩野川

天城釣行

8月22日

天城山系に釣行しました

   天城トンネルを抜け、河津川の支流O鍋川に入渓しました
    
d0168318_20265580.jpg

   ハヤが大量発生 フライに反応するには、5cmサイズのハヤばっかりです

   2回ほどアマゴらしき魚の反応にはフッキングせづガックリ。


   場所を変え河津川支流O入川に入渓する
    
d0168318_20362182.jpg

   この場所での反応は全く無し

   釣り上がって行きやっと反応があったのが、ここです
    
d0168318_20405974.jpg

   タイミングが合わず、ノーフッキングでした

   
   また場所を変え河津川本流の上流に向かいました
    
d0168318_20454553.jpg

この場所は、型は小さいが楽しめます。

   本日のスタイルは    d0168318_20514813.jpg
   
   この様な格好です

   暑くてシャツは

   ビッショリです

   
[PR]
by flyhirotan | 2010-08-23 20:55 | 狩野川

狩野川支流持越川中流域

8月1日

今日は、我が息子と一緒に持越川に行きましたd0168318_1816288.jpg

8時に自宅を出発し、途中少しですが渋滞に

ハマりましたが、

9時半ごろ現地に到着。

朝食を済ませつつ、着替えを行い10時に

入渓しました。



本日のスタイルは。d0168318_18203216.jpg




息子ガンバリ釣りあげました

d0168318_18221333.jpg



















本日の1枚目アマゴ
d0168318_18252713.jpg


2枚目アマゴ
d0168318_18262465.jpg


3枚目アマゴ
d0168318_182855100.jpg


4枚目アマゴ
d0168318_18302051.jpg


5枚目アマゴ
d0168318_18304623.jpg


6枚目アマゴ
d0168318_18311631.jpg


7枚目アマゴ
d0168318_18314146.jpg


8枚目アマゴd0168318_18322144.jpg




ここまで順調に釣ることが出来ました

しかし反応がピタリと止まり

退屈な時間を過ごすことになりました。

やった!川の反対側淵にライズ発見

1投目反応無し

2投目、ドンピシャ綺麗にフィッキング

今まで釣れたアマゴから比較すると

かなり大きい8寸サイズ

ゆっくり、ゆっくり手繰り寄せ

やったね。

悲劇ここから始まる、

携帯カメラで撮ろうとした時

バシャット振り向かれ

今そこにいたアマゴは川の中へ

消えて行きました。

息子からは、一言「ちゃんと見たからね」

残念無念!!!
[PR]
by flyhirotan | 2010-08-01 18:53 | 狩野川
7月3日
朝早く、狩野川監視員をしているSさんから、持越川釣行のお誘いがありました。
ここ数年はSさんのガイドで狩野川支流を楽しんでいます。
この方が本日のガイドをしてくれましたSさんです。
d0168318_1875580.jpg

本日入渓した持越川、自分にとっては初めて入る川でしたが、
入った目の前の場所で、フライにアタックする魚たち
3投目で要約釣りあげたのがこのアマゴ
d0168318_1814998.jpg

魚たちは居ると確信し、反応は有る
次に来たのはこのアマゴ
サイズも少しアップしたかな
d0168318_18185528.jpg

このような状況が続いていたが、「来た」バンブーロッドがググットしなる当たり
この魚はばらせない、しっかりとフッキングさせ7Xのピペットを考えゆっくりと
ネットの中へ取り込む。この実感にカンゲキ!!!
d0168318_18255161.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2010-07-03 18:26 | 狩野川
6月6日 天城大見川支流J堂川に行ってきました
d0168318_18312914.jpg

この場所から入渓し、爆釣れしたところです
型は5~7寸サイズに集中
しかし釣れるのは、ヤマメばかりです
d0168318_1836121.jpg

午後からは、隣のSGHK川に入渓しました
ここは昨日友人から連絡があり、「それなりに釣れたぞ」と言われた場所です
しかし一向にフライへの反応がありません
悩んでいると前方に人影有り、釣れない訳が判りました
d0168318_1846168.jpg

ちなみに本日のスタイルは。
d0168318_18481993.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2010-06-06 18:48 | 狩野川