静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他( 131 )

駿河湾沼津S A にて

d0168318_15323858.jpg

d0168318_15323825.jpg

d0168318_15323846.jpg

S A にて食事。
沼津から富士の風景です。
[PR]
by flyhirotan | 2014-08-27 15:32 | その他

釣友ヴェゼル登場

8月3日
ずっと待っていた車が納車されました
名前は「ヴェゼル」。 オデッセイからの乗り換えです
先ずは正面からの撮影写真でしょう
d0168318_15455421.jpg

ロービーム四燈がかなり目立ちます
d0168318_1549331.jpg

フォグランプについては、LEDフォグにオプション変更する。かなり高額でした
d0168318_15511581.jpg

次は斜め前方からの撮影
d0168318_15521143.jpg

今度はサイドビュー、オデッセイと同サイズのタイヤが付いてます。太すぎますよ
d0168318_15552174.jpg

斜め後方からの撮影、かなり横幅は有りますよ
d0168318_15554836.jpg

今回はかなり無理して「AWD」四駆にしました。燃費がかなり下がります
3月解禁当初、雪で亀になった事がきっかけで四駆にしました
d0168318_15574353.jpg

ナビもでかナビに変更しました。 気になっていましたが室内燈全てLED照明かなと
思ってましたら、一箇所だけ(荷台照明が只の電球でした)違っていましたので、
オプションで変更しました。
最後の一枚は、ホンダディーラーY本さんが撮影してくれました
ナンバーもオデッセイと同じになりました
d0168318_1694339.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-08-03 16:09 | その他

ハーディーリール

8月3日
ハーディーリールの兄弟が増えました
新しくヤフオクにて購入しましたブグレです
d0168318_13451725.jpg

d0168318_13463345.jpg

これで持っているハーディーリールは6個になりました
d0168318_13485243.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-08-03 13:45 | その他

リニューアルしたネット

8月3日
自分が十数年前、フライフィッシングを始めたころに購入したネット
今では、ネットも4~5本に増えてますが、ぼろぼろになっていた
捨てる事も出来ずに、ほって有った。
それがこのネットです
d0168318_849437.jpg

知り合いでもあるバンブーロッドビルダー Ⅰ垣さんに相談して所
磨きを入れて、塗りなおしてみたらと助言をいただき、リニューアルする事にした
出来あがったネットフレームがこれです
d0168318_8523384.jpg

ここからまた手作りネットを編み込んでいます、Y沼さんにお願いして
フレームに合ったネット作成を依頼した。
数ヵ月後出来あがって来たランディングネットです
色も鮮やかなオレンジ色にしていただき、若干派手かな思いつつ。
d0168318_92575.jpg

早速、野呂川釣行に持って行き、27cm(9寸)のイワナを釣り上げ
ネットインする事ができた。入魂完了
d0168318_914559.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-08-03 09:02 | その他
8月2日
長年連れ添った愛車「オデッセイ」
結構ハードに使い、10万kmを越えてしまった
ディーラーに下取りしてきた
長い間ありがとう
d0168318_0103519.jpg

先日、某場所にて撮影しましたので、投稿します
d0168318_011468.jpg

ほとんどの釣行に使ったので、走行距離は増えてしまった
故障も起こらず、快適に・安全に・乗車出来た
d0168318_0164437.jpg

荷台も広く、乗車スペースも広かったので、複数人での釣行でも重宝した
d0168318_0171482.jpg

d0168318_0174555.jpg

d0168318_0181284.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-08-02 23:00 | その他

ウインストンロッド購入

5月3日
先日、ヤフオク見てたら「ウインストン 7.9ft #2」のロッドが売りに出てました
しかも残り時間あと2時間
早速バムのHIDEさんに連絡取り、落としていただけるよう依頼する
どうしても欲しいから、よろしくとお願いしておいた。
HIDEさんのお力で、思ったほど高くなく落札していただいたのが
このロッドです
d0168318_1775222.jpg

#2ロッドですが、しっかりと腰のあるロッドです

これでウインストンロッドは5本になりました
d0168318_17101831.jpg


これから揃えたいロッドは、DL4及びIM6ですね。
しかしウインストンロッド以外のロッドを、売りに出さないと次のロッドが買えないと
悩んでます
[PR]
by flyhirotan | 2014-05-03 17:12 | その他

PCが新しくなりました

5月3日
3月の解禁当初、ブログをアップした後からPCの調子がおもわしくなく
次回の釣行から、アンドロイド携帯からのアップとなってしまいました。
ほとんど、1枚の写真と少しばかりの文章で終えてましたが、やっと購入
する事が出来ました。
d0168318_1658357.jpg


本日までに、携帯からアップしていたブログの続きは、全て編集完了しました
[PR]
by flyhirotan | 2014-05-03 16:59 | その他

解禁前の準備

2月28日
解禁日が明日となった本日、雨かも知れないかなと今年準備したレインハット
今まで持っていなかったため、レインウェアーのフードで我慢していたが
明日からは違います。
頸筋も濡れなくて済みそう
d0168318_16554267.jpg


良い出物が有ったので、買ってしまった偏光グラス
サイトマスターのイーズグリーン、今回はブラックフレームにした
前回はシルバーフレームでしたので、雰囲気がかなり変わったと思う
d0168318_1702413.jpg


ベストに付いてるのは、今シーズンの年券です
狩野川と河津川を買っておきました
それと、今年ネットをウインストングリーン色にした
d0168318_1734916.jpg


明日の初日はどこに行こうか
まあ、決まってはいますがね、渋滞覚悟で行って来ます
4名で楽しんで来ます。
[PR]
by flyhirotan | 2014-02-28 17:05 | その他

フライ完成

d0168318_1648173.jpg

2月23日
取り敢えず、解禁2ヶ月分のフライ100本のタイイング終了。
3月4月なら、サイズ違いのパラシュートフライで十分かな。

春先は、どのような虫が飛ぶのか見当つきません
解禁日当初は、4種類フライボックスを持参する予定です
d0168318_197412.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-02-23 16:48 | その他

河津川年券

2月16日
大雪大変でしたね
東名・新東名の通行止めの影響で
国道1号線、旧国道そして海岸通りは終日渋滞してました

天城道の駅は、雪で一杯でした
d0168318_16505128.jpg
d0168318_16511162.jpg


購入場所はいつものお店で買いました
これが河津川年券です
d0168318_1652473.jpg
d0168318_16533126.jpg


フロータント類が少なくなって来たので、2種類購入する
d0168318_1655097.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-02-16 16:55 | その他