静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 131 )

縦貫道を走ってみました

2月14日
今月11日に開通した、縦貫道を函南から塚原新田まで走ってみました
あいにくの雨模様でしたが、素晴らしい道路ですね
普通に走っても東名沼津インターから高架部分の函南までは、
15分くらいで日知りきってしまうのではないでしょうか
では、函南から塚原新田までの連写をご確認ください

d0168318_18434176.jpg
d0168318_18435048.jpg
d0168318_1844510.jpg
d0168318_18441429.jpg
d0168318_18442844.jpg
d0168318_18444628.jpg
d0168318_18450100.jpg
d0168318_1845816.jpg
d0168318_18452334.jpg
d0168318_18453519.jpg
d0168318_18454916.jpg
d0168318_18455873.jpg
d0168318_18461215.jpg


10分くらいで走りきってしまう距離ですが、一般道を使うとどのくらいの時間が
かかるんでしょうね。
因みに運転しながらの撮影は、絶対止めましょう
[PR]
by flyhirotan | 2014-02-15 18:36 | その他
d0168318_12154863.jpg

2月13日
河津のサクラは、まだ蕾状態でした。今週末か来週は、丁度よい状況になりそうでした。
春はまだ遠いかな。

だがしっかり開花した河津サクラもところどころにある
d0168318_1828169.jpg


しかし全体を見廻すと、まだまだ蕾先行かな
d0168318_18293217.jpg


解禁間近の河津川も見てきたが、寒さが厳しい状態でした
水量は、釣りするには丁度良い状態でした
d0168318_18322511.jpg


帰りがけに見つけた「踊り子像」が印象的でした
d0168318_18334768.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-02-13 12:15 | その他

タイイング

2月11日
久しぶりに休日出勤が無かった
疲れがかなり溜まっていたので、一日寝てようかなと思ったが
習慣と言うのは恐ろしいもので、しっかりと目が覚めてしまった。
忙しすぎて、フライ巻きまきをすっかり怠っていたのだ
それならと今シーズン用にと気合いを入れて巻きまきしました
寒い春先は、狩野川と河津川にお邪魔しようと思います

取りあえず#16のフライから巻いてみました
d0168318_17501928.jpg


続いて#14フライを巻いてみましたが、春先こんなに大きい虫さん達
飛んでるかなと思い10本ほど巻いたところで、#18フライを巻いてみました
2時間ほどで計27本巻いたところで、飽きてしまいました
d0168318_17554390.jpg


上段から#16・ 真中が#14・ 下段が#18です
解禁日までには、100本ほど巻いておきたいですね
今年は、かなり多くの遠征を計画してますから。
[PR]
by flyhirotan | 2014-02-11 17:59 | その他

マキシマリーダー

1月29日
フライフィッシングを初めてからずっと使ってきたマキシマリーダー
全国的に品薄中で、自分の持ってる在庫がこれしか在りません。
d0168318_19231777.jpg


皆さまのご協力で少しづつではあるが、購入出来ました
d0168318_19251513.jpg


南アルプス釣行には、5Xリーダーを使用して
他の河川については6Xリーダーで十分かな。
解禁当初は、狩野川と河津川でじっくり楽しみますから6Xリーダーで大丈夫でしょう
今シーズンはロッドも若干柔らか目のロッドを選択しようと考えてます
[PR]
by flyhirotan | 2014-01-29 15:24 | その他

新年会を行いました

1月25日
仕事上のお付き合いで新年会に参加して来ました
御殿場市内のとあるお店でした
d0168318_18443755.jpg


おとうしで出てきた、絶妙なお味でした
d0168318_18471636.jpg


本日の料理は、お肉のしゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題です
参加者11名のうち7名が女性陣
しかし飲む方は置いといて、食べる方に夢中でした。
d0168318_1852118.jpg

d0168318_18524426.jpg

綺麗に食べ終わった鍋には、微かにお野菜が。
d0168318_1853522.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-01-25 18:00 | その他

ネットを新しくしました

d0168318_17165575.jpg

1月24日
修理に出していた,ネット 交換が終えて、戻ってきました。
カラフルなイエローネットとウインストンロッドに合わせたグリーンネットです。
今シーズンの釣行が楽しみです。
[PR]
by flyhirotan | 2014-01-24 17:16 | その他

夕陽

1月18日
久しぶりに奥さんと買い物に行って来た
たまには奥さん孝行しないといけないね
買い物終了後、屋上駐車場に向かうと、丁度太陽が沈む時だった
d0168318_18484393.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-01-18 18:00 | その他

ベルト

1月11日
先シーズンまで使っていたG3ウェーダーベルトは、細い上に腰が無く
ペットボトル等を付けていると縮んでしまうようになっていいた
これが使っていたベルト
高かったG3ウェーダーにしては、貧弱に思えた
d0168318_1842312.jpg

今回厚さも有り腰もしっかりしているベルトを購入してので紹介します
これならベルトに付けても問題ないだろう
d0168318_18442328.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-01-11 15:00 | その他

雨が上がったら

d0168318_16324315.jpg

1月9日
雨が上がったので、窓から外を観ると、くっきりと浮かんだ虹が出てました。
[PR]
by flyhirotan | 2014-01-09 16:32 | その他

初日の出

1月1日
謹賀新年
新しい年を迎え、あけましておめでとうございます
皆さまの今年の釣果で良い結果が出ます事をお祈りします
d0168318_1724135.jpg


昨年同様に今年も初日の出は第二東名駿河湾沼津SAにて行いました
今回は、息子が運転免許証を12月26日に取る事が出来たので
練習がてら、運転してもらいました
助手席は楽チンですね

オーシャンビューの2階テラスには沢山の見物客が居ました
d0168318_178882.jpg


解禁に向けて今年も100本ほどのフライを巻かなくてはなりません
いつになったら手が動くんでしょうね
[PR]
by flyhirotan | 2014-01-01 17:10 | その他