静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライン装着完了

      12月25日
      今日はクリスマス
      全国的には、ホワイトクリスマスになったところが
      多いのではないでしょうか
      ここS岡県東部エリアは、少し風は吹いてはいますが
      穏やかです。
      
      先日購入した「マスタリーXPSフライライン」を
      オービスリール3台に装着しました
      
d0168318_1493742.jpg

      
      これで来シーズンも、ラインに関してはメンテナンスフリーで
      いけると思います。
[PR]
by flyhirotan | 2011-12-25 14:11 | その他

今シーズンを振り返って

      12月23日
      釣り友の会合で、何種類かのエルクを使ったカディスですが
      年のせいか良く見えないのです。
      T中さんから、イエローのエルクを使ってみたらと紹介があり
      何軒かのお店を探してみましたが、残念ながら置いてません。
      T中さんからいただく事にしました。
      そして届いたイエローエルクです
      
d0168318_10252463.jpg

      T中さんありがとうございました。
      フライを巻きましたら、アップしたいと思います
[PR]
by flyhirotan | 2011-12-23 10:26 | その他

フライライン交換

      12月17日
      今年も残すところ10日余りになりました
      来シーズン用に新たにフライを巻きはじめています
      フックも残り少なくなり、近くのショップで
      たんまりと購入して来ました。
      (二種類のフックで各サイズ10ケース余り購入)
      
      来シーズンの使用リールはオービスにします
      かなりくたびれてきたフライラインの交換を
      検討していて、頼んでいたラインを取りに
      行ってきました
      
d0168318_1838178.jpg

      
      今シーズンは、ハーディーリールすべてをマスタリーに変更して
      釣行したが、使いやすさは抜群でした
      メンテナンスほとんど無しでも、ラインが沈んでしまう事も無く
      良かったので、今回のオービスリールもすべて、同じラインにしました
      早く来い来い、平成24年3月1日解禁日
      
[PR]
by flyhirotan | 2011-12-17 18:44 | その他
      12月4日
      昨晩(3日)にバムS野さんとDrU田さんのご好意で
      実績重視のフライタイイングスクールが開催されました。
      場所提供のバムS野さんに感謝・感謝
      
d0168318_15121239.jpg

      本日のフライタイヤー DrU田さん
      芦ノ湖での実績十分のフライ作成中
      横で真剣に聞いている、I上さん
      実はこの方今シーズン野呂川釣行30回の実績ありなんですよ
      
d0168318_15172489.jpg

      私のブログにも何回か登場しました、やはり今シーズン
      野呂川釣行実績20回を超えた、Y崎さんも真剣に
      Uさんのフライ作成を観てました。
      
d0168318_15205788.jpg

      今回のタイイングスクールで、ワカサギそっくりの
      フライ作成を行ったT中さん
      
d0168318_15263184.jpg

      会場提供のバムオーナーS野さんです
      この方野すごい事は、どの河川に入っても
      大物を釣り上げる実力がある事です
      別名「大物ハンター」と呼ばれてます
      
d0168318_15301637.jpg

      Sさんの年間釣行実績は、何回なんでしょうね
      本人ですら数えてないから判りませんでした

      PM21:00を超えたころに、場所を変えて会合が始まりました
      遅い時間まで、皆様お疲れ様でした
      
[PR]
by flyhirotan | 2011-12-04 15:37 | その他

今シーズンを振り返って

      12月3日
      今年も残り1ヶ月を切ってしまいました
      3月1日解禁を境にかなり多くの河川に
      出没しました
      また新たな、釣友もたくさん増えました。
      
      今年一番変わったのは,ウエーダーを新調した事でしょう
      フライフィッシングを初めて10年経ち、4本のウエーダーを
      使い切りました
      11年目の今年は、昨年知合いました「S野さん」のお店で
      お勧め品を購入しました。
      それがこのウエーダーとシューズです
      
d0168318_16562299.jpg
 
      
d0168318_16564328.jpg
 
      夏用にと購入したのが
      ウエーダーパンツとシューズです
      上半身分無いだけさわやかでした
      
d0168318_17162754.jpg

      
d0168318_17165296.jpg

      今年は野呂川への釣行が多かったので
      さわやかさを求め購入したのがこれです
      パタゴニアのパンツとウェットゲーダー
      そしてシムス社製のリップラップシューズです
      
d0168318_17174798.jpg
 
      
d0168318_1720192.jpg

      
d0168318_1719116.jpg

      今年がこの3点を揃えての釣行だったので
      快適に釣りが出来ました
      また シムス社製のリップラップシューズですが
      履きやすく滑りにくく、また足を取られる事が
      少なくなり、今年後半はこのシューズばかり
      履いてました。   紹介してくれたS野さんに感謝です     
[PR]
by flyhirotan | 2011-12-03 17:20 | その他