静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エンジェルに王冠が。

      11月18日
      購入した当時の「ハーディーエンジェルリール」
      王冠も被ったままの綺麗な状態でした。
      
d0168318_11551264.jpg

      何回か使用したあるとき、ふと気が付いた
      王冠が無くなっていた、どこかで外れて落としてしまったのであろう。
      王冠の無いエンジェルは、なんとなくかっこ悪い
      
d0168318_11573969.jpg

      他の人たちは、王冠マークコピーして貼っておいたらと、
      何と寂しい言葉がぞくしつ状態。
      そこでHIDEさんに相談したところ、英国から取り寄せたら
      との意見が飛び出した。
      お願いして英国から、長い長い旅をしてきた王冠が届いた
      
d0168318_1232066.jpg

      ついにエンジェルは王冠をかぶる事が出来ました
      これで来シーズン、恥ずかしくない格好でデビュー出来るでしょう。
      
d0168318_1291216.jpg

      
[PR]
by flyhirotan | 2012-11-18 12:10 | その他

タイイングスクール

      11月16日
      恒例になったタイイングスクールです
      タイヤーはDr.U。
      実践から実績のあるフライを作成してます
      
d0168318_12235530.jpg

      作成中も廻りからは、あ~だ・こ~だと意見が飛び交い
      楽しい社交場となっていた。
      スクールも早々と終了して、ここからは雑談会。
      参加者も楽しく過ごしたました
      d0168318_12324691.jpg
      d0168318_1233267.jpg
      今回の参加者は、写真に写ってる5名と
      少し遅れて来たT中さん・オーナーHIDEさんと撮影者ひろたんです
            
[PR]
by flyhirotan | 2012-11-17 12:36 | その他

紅葉が進む芦ノ湖

      11月11日
      紅葉が進んでいると、芦ノ湖に足を伸ばした
      と言いつつ、某ショップにて芦ノ湖の日釣り券を購入した
      
d0168318_20432624.jpg

      芦ノ湖の入漁券¥1300円が、高いか安いかは個人の考え方かな。
      昨シーズンも綺麗なブラウントラウトを釣り上げているので
      自分としては、高いと思わない。
      某場所に入るも、エリアには岸からのフライマン11名
      かなりの激戦になりそう
      本日のシステムは、ウインストンロッドとアーロンリールに
      #5ラインに3X12ftリーダーそして4Xティペットを4ftほど
      追加した
      
d0168318_2056511.jpg

      自分の隣には、バムのお客さんNさんがスペイロッドでチャレンジしている
      
d0168318_20593665.jpg

      Nさんに来た。ロッドのしなりがすごい。かなり時間を掛けての
      ネットイン。60cmは有ろうか、幅広のブラウントラウト。
      片手は有りそうな、尾びれがすごい。
      そして来た、ウィンストンのロッドが、ググッとしなる。
      アーロンリールからラインが出て行く、Nさんが釣り上げてから
      5分も立たずに来たのだ。
      慎重に慎重に、引き寄せ無事ネットイン出来た
      
d0168318_2174671.jpg

      こちらも4本指は有りそうな尾びれ、傷がほとんどない魚体
      綺麗に残っているむなびれ
      釣れて良かった
      
d0168318_21121695.jpg

      周りのフライマンは、かなり厳しそう。
      ダブルハンドでラインは飛んでく・飛んでく。
      だけど水面をたたきすぎでだよね、魚が散ってしまいそうだよね。
      Nさんと話していたら、偶然にも同じフライ
      「フローティングK虫、ブラックとグリーン」
      もしかすると、Dr Uフライかもね。感謝・感謝です
      貴重な情報源は、バムオーナーSさんから。
      午後から、同じくバムのお客さんTさんも加わった。
      いつもひょうきんなTさんのロッドはすごく投げやすい
      
d0168318_2133540.jpg

      じっと我慢していたTさんのロッドがしなる。
      しなる・シナル・撓る、すごい引きです。
      
d0168318_21375323.jpg

      自分も、Nさんもロッドを仕舞い、Tさんを見守る
      ネットインした魚は、幅広のレインボートラウト
      
d0168318_2147097.jpg

      
d0168318_21471981.jpg

      
d0168318_21475620.jpg

      本日のバムのお客さん、3名中3名ヒットしました
      HIDEさんの情報はすごい。
[PR]
by flyhirotan | 2012-11-12 21:51 | その他の河川

湖シーズン始まりますね

      11月3日
      久しぶりの休みが子供と重なったので、芦ノ湖まで視察を
      兼ねて、ドライブすることにした。
      祭日の11:00、芦ノ湖はかなり混んでます、湖を見廻せる駐車場に
      車を止め、芦ノ湖の全景を撮る
      
d0168318_1554259.jpg

      ここまででは順調に進んでいた車列は、渋滞の中に突入する
      箱根神社辺りまでびっしりでした。
      途中某ホテルの駐車場に少しだけ置かせていただき、湖岸を散歩する
      少し開けた辺りに人影が・・・
      
d0168318_15543365.jpg

      
[PR]
by flyhirotan | 2012-11-03 15:56 | その他の河川