静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0168318_1621133.jpg

4月29日
甲州釣行 二日目
宿泊施設から1時間ほどで楽しめる川にしました。
AU 携帯から


通行止め箇所から歩くは歩くは。
d0168318_9433112.jpg


まだ積雪も残るところも有りますが、スパイクシューズで装備は万全
d0168318_9445966.jpg


本日のタックルは、
ロッドに 7.6ft  #3  チョッとでか過ぎたかも
リールはいつものフェザーウエイトを
d0168318_9474435.jpg


いたるところが荒れている
d0168318_948428.jpg


6寸~尺あたりまで、それなりに遊んでもらえる楽しい川でした。
この場所は、再度楽しみたい場所でした。
[PR]
by flyhirotan | 2013-04-29 16:21 | その他の河川
4月28日
甲州大泉釣行
d0168318_9311591.jpg

本日入渓した八ヶ岳の某渓流は、御覧の通り大減水
d0168318_9315291.jpg


本日のタックルは、7ft #2のロッドを選択する
d0168318_932204.jpg


幸先良く6寸サイズのイワナ君が飛び出してくれた
今シーズン初めてのイワナ君、嬉しかった
d0168318_932439.jpg


自然の恵みか、さわやかな滝の洗礼を受ける
d0168318_933560.jpg


今回7名での釣行で、ペアーを組んでいただいた Dr Tさんも
しっかりと8寸サイズを上げていた
d0168318_934391.jpg


サイズがひと回り大きく7寸のイワナ君が飛び出て来てゲットする
d0168318_9342922.jpg


取りあえず退渓してから車に戻り、隣の支流に入渓したが
反応はさっぱりでした
d0168318_9351944.jpg


夜の宴会ですっかり盛り上がった今回のメンバーさん
写真に写ってる6名と、窓ガラスに微かに映ったのが撮影者のひろたんです
d0168318_9353847.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2013-04-28 10:50 | その他の河川

狩野川支流釣行

d0168318_9391311.jpg

4月27日
天城山系狩野川支流O 見川支流H川にて

今日は天気も良くウェーダーはパンツにしました
     
d0168318_21592378.jpg



     いつものようにロッドとリールです
     
d0168318_2205363.jpg


     ここのアマゴ君は、本当に「ちびあまご」です、3寸足らずの
     リールの上にも乗ってしまう大きさ。
     写真を撮るのも可哀そうなくらいのサイズでした
     
     数時間の釣行でこの場所から退渓しました
     
d0168318_225056.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2013-04-27 09:39 | 狩野川

本谷川釣行

      4月14日
      先週は春の嵐と成ったため、一息休憩した
      シャツ1枚で十分な今日、天城山系に釣行を行った
      寝坊したため、AM8:00に自宅を出発する事になった
      道の駅で着替えを行う
      
d0168318_18472110.jpg


      本日は滑沢渓谷付近から入渓してみた
      駐車場には何台かの車が止まっている
      また入渓付近の橋のたもとにも1台泊まっている。
      橋より下流部には、2名の先客が釣りをしている
      上流部を目指して釣行開始
      
d0168318_19275236.jpg

      フライは半沈みを使う事にした
      何回か見には来るが、見切られてしまう
      しかも、先行者が居る気配が。
      石には、濡れたシューズの跡がしっかりと付いている

      移動を決め、キャンプ場近くの駐車場に車を止めた
      1Kmくらい下ったところから、川に向かう
      遊歩道を歩いていると、一人また一人と先行者が。
      かなりの距離を上がったところから入渓
      
d0168318_1937371.jpg

      ここも反応が悪い、フライが合わないのか
      #16のしっかりと浮かんだフライに変更した

      来ましたね、チビではあるがあまご君がフライを咥えてくれました
      
d0168318_19431713.jpg

      こんなところから出て来ました
      
d0168318_1944088.jpg


      場所が良かったのか、フライ変更が良かったのか
      楽しく遊べました

      急に反応が悪くなったと思ったら、先行者が居ました
      わさび田専用道路から下って来たそうです
      好ポイントでしたが、移動していただける気配が無かったので
      もっと上流に行く事にした

      ここは土砂崩れで通行止め
      かなりの土砂が落ちて来た様子です
      
d0168318_1952861.jpg
 
      
d0168318_19523794.jpg
  

      ここでも楽しませていただきました
      堰堤が近づいたので、ここで本日の釣行を終了とします
      
d0168318_1955099.jpg
   
      
[PR]
by flyhirotan | 2013-04-14 19:55 | 狩野川

今日の昼食

d0168318_1301356.jpg

4月13日
ちょっと豪勢な昼食
[PR]
by flyhirotan | 2013-04-13 13:00 | その他

駿河湾沼津S A から

d0168318_16471920.jpg

高速道路のSAにて
市街地の先に駿河湾が展望出来ました。
[PR]
by flyhirotan | 2013-04-09 16:47 | その他