静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0168318_5352741.jpg

9月28日
シーズン最後となろう釣行を野呂川にしたが、寝坊した為一便バスには間に合わず、二便バスに合わせて出発進行。

d0168318_2258055.jpg

エメラルドグリーン色した湖面の奈良田湖
今シーズン最後に成るでしょう
d0168318_22583399.jpg


d0168318_2259282.jpg


d0168318_22594355.jpg

第二駐車場で偶然、出くわしたY沼さんと本日テン泊予定のY崎さん
d0168318_2304384.jpg

閑散とした駐車場。
これで釣りシーズンも終わります
d0168318_2311166.jpg


d0168318_2314247.jpg


d0168318_232155.jpg


d0168318_233113.jpg


d0168318_2335023.jpg


d0168318_2341874.jpg


d0168318_2363631.jpg


d0168318_237496.jpg


d0168318_2372733.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2013-09-28 05:35 | 野呂川

アマゴの里をもとめて

d0168318_13315345.jpg

9月22日
アマゴを求めて、天城山系の川に入渓する。
今日はバム主催の伊豆合宿。
夜にはBBQが待っている、釣りを楽しむのか、温泉を楽しむのか
はたまたBBQでの飲み会を楽しむのか。
それは置いといて、先ずは釣行です。
今回同行のお二人さんは、狩野川最上流は初めて。
T木さんとS呂さん
d0168318_17464098.jpg

d0168318_17473234.jpg

必ず釣っていただきたいと願いをこめて、釣行しました
只上流域のアマゴのコンパクト事はしっかり伝えておきました

幸先良くT木さんにヒットしたアマゴくん
この場所の洗礼をしっかり受けてしまいました
d0168318_17514636.jpg


続いてS呂さんもアマゴくんヒット
これも上流域の洗礼、しっかり受けましたね
d0168318_1752469.jpg


チビアマゴが続く中、T木さんはこのエリアでは最大級となる
25cmのアマゴをヒット
d0168318_17554197.jpg


S呂さんも負けじと、良型のアマゴをヒット
d0168318_17565899.jpg


皆さんしっかりと楽しんでいただきました
ギリギリまで釣りしていたため汗びっしょり、温泉宿に着くなり
温泉にまったりでした。

忘れてました
本日ひろたんの釣果は、ぼちぼちのアマゴくんでした
あまごの顔を見る事が出来ただけで十分です
ずっとイワナの里釣行ばっかりでしたから。
d0168318_183717.jpg

こんなもんですかね
d0168318_1825085.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2013-09-22 13:31 | 狩野川

満月

d0168318_2057371.jpg

9月19日
夜空に輝く満月
まん丸のお月さまは、光輝いていた
[PR]
by flyhirotan | 2013-09-19 20:57 | その他

台風の去ったあと

d0168318_143934.jpg

9月16日
台風が去ったと、18時に撮影した夕焼けです。
昼帰って来た頃は、台風の影響あったのに、こんな綺麗な
夕焼けに成るなんて。
[PR]
by flyhirotan | 2013-09-18 14:39 | その他
d0168318_17373828.jpg

9月14日
久しぶりの釣行
自宅を出発して集合場所へ、5時出発
いざ甲州某小〇川に180km先に
某場所に着くなり、見かけたワンボックスカー
Y崎さんが、前泊で居ました。
Y崎さんのご好意で、橋下を譲っていただきました。感謝感謝です。
d0168318_17204090.jpg


今日のゲストは、いつも御一緒しているS藤さんと息子です
d0168318_17234376.jpg


息子とのツーショットも撮ってみました
d0168318_17244181.jpg


このような場所から釣り上がりました
d0168318_17261945.jpg


タックルは、ウインストンロッド 7ft #2に、ハーディーエンジェルリールです
d0168318_17283583.jpg


残念なことに、キャメラ代わりの携帯に故障が発生して、魚の写真無し
尚お腹の黄色いイワナ君には、御面会できました
しかし下流部1kmの間に、フライマン5名、餌師4名は入り込んだ
大激戦地域となってしまし、悪戦苦闘。
全ての場所で、先行者あり状態でした

ほぼほぼで切り上げ、息子の荷物を届けるため、松本に停車
そこでAUショップにより携帯を点検してもらい、修理完了
本日の宿泊先に向かう
本日の宿泊場所は「ペンションジョイフル」さんです
かなり遅くなってしまったので、ジョイフルさんから確認TELありました
d0168318_17401729.jpg


9月15日
前回大雨で増水だったため釣りに成らなかった松川へ
d0168318_17453258.jpg


近くのコンビニで日釣券購入
入漁券買ったからには、成果を出さなくては。
d0168318_2345509.jpg


今日の松川北股川は、小雨混じりで水量は若干多い
流れも速いようで、タックルは何にしようかな
今日のタックルは、8ft #4のウインストンロッドに
#4ラインを入れたフェザーウエイトのリール、これでしょう
d0168318_23523851.jpg


息子は、水を怖がり川の中には、中々入れず
d0168318_23541869.jpg


同行のS藤さんは、ずかずか川の中へ
d0168318_23554363.jpg


ひろたんも、ゆっくりと入って行くが、ここまでかな
d0168318_23574192.jpg


松川のイワナは、白っぽいと聞いてはいたが、ほんとに白かった
サイズは7寸くらいかな、しかし本日初ヒットは嬉しいですね
d0168318_014890.jpg


魚はたくさん居ますね、ぼちぼちですがまたヒット
嬉しくて顔がゆるんでしまいます
d0168318_032834.jpg


楽しく遊んでいると雨足が激しくなったり、止んでしまったり
このようなところから、イワナ君は出てくるんです
d0168318_05572.jpg


場所を変えて南股に移動して見たが、入渓場所が判りません
d0168318_075760.jpg


最後は、少しだけ姫川を覗いてみましたが、反応何にもなし
d0168318_010209.jpg


釣行2日目との事で、疲れが出て来たので、早めに上がり
温泉会館にてマッタリ温めの温泉に浸かり、癒やして来ました

9月16日
ペンションで宴会終了後ぐっすり眠った
朝起きたら、雨・風の凄い事、TVにて台風状況確認すると
全国的に凄い事に成っていた。
帰れなくなりそうなので、急いで車に荷物を詰め込み帰路に着く
AM7:00、白馬出発。運転するのが怖くなりそうな、雨の量と風。
高速ワイパーでも追いつかず、ゆっくりと進んでいく。途中の河川は
チョコレート色に染まった激流に変わっている
高速に入るも、雨の強さは変わらず、安全運転で走らす。
トイレ休憩でPAに。
そこで高速の某場所での通行止めを確認
良かった早く帰路について。
あとは精進湖道路が投稿止めに成らな事を祈りながら、ラッキー
無事通ることが出来ました。
白馬7時出発、11時半には沼津に着きました
良かった良かった、慌ただしい釣行でした。
[PR]
by flyhirotan | 2013-09-15 17:37 | その他の河川

ニューリアルオープン

9月13日
沼津で見つけたニューリアルオープンしたハーレーダビットソン店
黒とオレンジを強調したお店です
d0168318_23305225.jpg


LED電球に交換した事で、明るくなった正面入り口
d0168318_2338168.jpg


店内に入ると、きれいに並べられたバイクが並んでいる
d0168318_233948100.jpg


受付カウンターもメタリック調に変更していた
d0168318_23421159.jpg


グッズ類も綺麗に並べられていた
d0168318_23441298.jpg


2Fのラウンジに足を延ばしてみると
d0168318_23452277.jpg


2Fから見た店内、綺麗に並べられた用品が一杯飾ってありました
d0168318_23472629.jpg


最後に店長さんと社長さんです
ハーレーに興味のある方、気軽に立ち寄って下さいと言ってました
d0168318_23501362.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2013-09-13 23:51 | その他

駿河湾沼津SAにて

d0168318_12505478.jpg

9月9日
新東名走行、某サービスエリアで休憩。展望エリアから駿河湾をのぞむ。相変わらず富士山を観ることは出来ない。
[PR]
by flyhirotan | 2013-09-09 12:50 | その他

身延山

d0168318_645572.jpg

9月1日
身延山久遠寺参りしてきました

階段を登りきって(疲れた~)現れたのが本堂
丁度式典を行っていました
d0168318_20432368.jpg

感動もののお堂が建ち並んでました
d0168318_20463219.jpg

d0168318_20471969.jpg

d0168318_20474240.jpg

五重塔を撮り忘れたのが残念でした
ロープーウェで山頂に登り、下界を望むと富士川が
d0168318_20515922.jpg

日蓮和尚が植えたとされる、樹齢700年の杉の木
d0168318_2053971.jpg

標高1153mの山頂は、かなり涼しかった
d0168318_2055622.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2013-09-02 06:45 | その他