静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

解禁前の準備

2月28日
解禁日が明日となった本日、雨かも知れないかなと今年準備したレインハット
今まで持っていなかったため、レインウェアーのフードで我慢していたが
明日からは違います。
頸筋も濡れなくて済みそう
d0168318_16554267.jpg


良い出物が有ったので、買ってしまった偏光グラス
サイトマスターのイーズグリーン、今回はブラックフレームにした
前回はシルバーフレームでしたので、雰囲気がかなり変わったと思う
d0168318_1702413.jpg


ベストに付いてるのは、今シーズンの年券です
狩野川と河津川を買っておきました
それと、今年ネットをウインストングリーン色にした
d0168318_1734916.jpg


明日の初日はどこに行こうか
まあ、決まってはいますがね、渋滞覚悟で行って来ます
4名で楽しんで来ます。
[PR]
by flyhirotan | 2014-02-28 17:05 | その他

フライ完成

d0168318_1648173.jpg

2月23日
取り敢えず、解禁2ヶ月分のフライ100本のタイイング終了。
3月4月なら、サイズ違いのパラシュートフライで十分かな。

春先は、どのような虫が飛ぶのか見当つきません
解禁日当初は、4種類フライボックスを持参する予定です
d0168318_197412.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-02-23 16:48 | その他

河津川年券

2月16日
大雪大変でしたね
東名・新東名の通行止めの影響で
国道1号線、旧国道そして海岸通りは終日渋滞してました

天城道の駅は、雪で一杯でした
d0168318_16505128.jpg
d0168318_16511162.jpg


購入場所はいつものお店で買いました
これが河津川年券です
d0168318_1652473.jpg
d0168318_16533126.jpg


フロータント類が少なくなって来たので、2種類購入する
d0168318_1655097.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-02-16 16:55 | その他

縦貫道を走ってみました

2月14日
今月11日に開通した、縦貫道を函南から塚原新田まで走ってみました
あいにくの雨模様でしたが、素晴らしい道路ですね
普通に走っても東名沼津インターから高架部分の函南までは、
15分くらいで日知りきってしまうのではないでしょうか
では、函南から塚原新田までの連写をご確認ください

d0168318_18434176.jpg
d0168318_18435048.jpg
d0168318_1844510.jpg
d0168318_18441429.jpg
d0168318_18442844.jpg
d0168318_18444628.jpg
d0168318_18450100.jpg
d0168318_1845816.jpg
d0168318_18452334.jpg
d0168318_18453519.jpg
d0168318_18454916.jpg
d0168318_18455873.jpg
d0168318_18461215.jpg


10分くらいで走りきってしまう距離ですが、一般道を使うとどのくらいの時間が
かかるんでしょうね。
因みに運転しながらの撮影は、絶対止めましょう
[PR]
by flyhirotan | 2014-02-15 18:36 | その他
d0168318_12154863.jpg

2月13日
河津のサクラは、まだ蕾状態でした。今週末か来週は、丁度よい状況になりそうでした。
春はまだ遠いかな。

だがしっかり開花した河津サクラもところどころにある
d0168318_1828169.jpg


しかし全体を見廻すと、まだまだ蕾先行かな
d0168318_18293217.jpg


解禁間近の河津川も見てきたが、寒さが厳しい状態でした
水量は、釣りするには丁度良い状態でした
d0168318_18322511.jpg


帰りがけに見つけた「踊り子像」が印象的でした
d0168318_18334768.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-02-13 12:15 | その他

タイイング

2月11日
久しぶりに休日出勤が無かった
疲れがかなり溜まっていたので、一日寝てようかなと思ったが
習慣と言うのは恐ろしいもので、しっかりと目が覚めてしまった。
忙しすぎて、フライ巻きまきをすっかり怠っていたのだ
それならと今シーズン用にと気合いを入れて巻きまきしました
寒い春先は、狩野川と河津川にお邪魔しようと思います

取りあえず#16のフライから巻いてみました
d0168318_17501928.jpg


続いて#14フライを巻いてみましたが、春先こんなに大きい虫さん達
飛んでるかなと思い10本ほど巻いたところで、#18フライを巻いてみました
2時間ほどで計27本巻いたところで、飽きてしまいました
d0168318_17554390.jpg


上段から#16・ 真中が#14・ 下段が#18です
解禁日までには、100本ほど巻いておきたいですね
今年は、かなり多くの遠征を計画してますから。
[PR]
by flyhirotan | 2014-02-11 17:59 | その他

狩野川年券

d0168318_10221450.jpg

d0168318_10221471.jpg


先日某フィッシングショップにて、今シーズンの狩野川年券を購入して来ました
もうじき解禁何だなと実感する自分がいました。
次はどこの年券を買いに行こうかな
[PR]
by flyhirotan | 2014-02-02 10:22 | 狩野川