静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野呂川釣行

d0168318_1124086.jpg

d0168318_1124160.jpg

6月25日
バス運行開始
奈良田よりバスに乗って、いざあるき沢へ。

9ヶ月の野呂川、渓相は相変わらず良い
d0168318_180713.jpg

d0168318_1805356.jpg


今回同行のT塚さん、偶然奈良田駐車場でお会いしました
d0168318_184116.jpg


#10のフライをセットして釣り上がるが、イワナが小さく弾いてしまう
中々フッキングしてくれない
同行のTさんもフライを弾いてしまうと言っている
Tさんフライのサイズダウンを決行すると、釣れるは釣れるは爆釣モードに突入
私は#10に拘って、1本釣れるまでは我慢する
どうにかフライを加えてくれた、今シーズン初めての野呂川イワナくんです
d0168318_18104147.jpg


ここでフライサイズを#14に落として、釣行開始する
先ほどまでフライを弾いてたイワナくんは、楽しいように咥えてくれる。
しかしサイズが伸びない、5寸・6寸7寸までばっかり。
尺越えイワナはどこ行ったのか。
d0168318_18165948.jpg

d0168318_18163519.jpg

d0168318_18175130.jpg

d0168318_18172665.jpg

d0168318_18183758.jpg

ネットを使うほどのサイズが出ない。
d0168318_18185942.jpg

写メ撮るのも切りが無く飽きたため、止めます。
[PR]
by flyhirotan | 2014-06-27 11:24 | 野呂川

河津川釣行

d0168318_11201084.jpg

6月22日
河津川上流部を釣行する
雨の中の釣行、トイレ休憩を兼ねてここで着替える事にする
ここには、あずまやも有り濡れずに着替える事が出来た
d0168318_22564431.jpg

場所は教える事は出来ないが、簡単に入渓する事が出来る場所は有ります
d0168318_2259578.jpg

釣り上がり間もなく、挨拶に来たアマゴ君
町が居なく、天城山系のアマゴですね
このようなところから出て来ました
d0168318_232027.jpg

d0168318_2314837.jpg


また釣り上がると、出て来ますねアマゴ君
d0168318_234214.jpg

d0168318_234399.jpg


活性が良く順調に釣り上がり、退渓近くでの最後一匹アマゴ君
本日は楽しかった
d0168318_2354812.jpg

d0168318_2364631.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-06-27 11:20 | 河津川

狩野川支流釣行

d0168318_1116732.jpg

6月21日
狩野川支流に赤堀さんと釣行する
d0168318_2247272.jpg

A堀さん初めての場所でしたので、先行で釣り上がっていただく
d0168318_2250872.jpg

反応は有るが、フッキングしてくれない
d0168318_22505554.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-06-27 11:16 | 狩野川

東北遠征

d0168318_2145741.jpg

6月12日
東北遠征、いざ出発

目的地まで800km、疲れました
更に雨がずっと降りつつ中、釣行開始
d0168318_22334850.jpg

d0168318_22341512.jpg

今回のタックルは、これです
d0168318_22351218.jpg

入渓したときは、このくらいの濁りと水量でしたが、1時間もしない内に
抹茶色に濁り、対岸から戻るに大変苦労した状態に変化しました
d0168318_22385074.jpg


早々と切り上げ、夕食に向かいました
飲んだ食べたの大宴会
d0168318_22402472.jpg

先ずはキムチをいただきます
d0168318_22432562.jpg

次にお肉、食べ過ぎかな
d0168318_22442424.jpg

d0168318_22444714.jpg

d0168318_22451271.jpg

d0168318_2245488.jpg

宴会は更に続いて行く
[PR]
by flyhirotan | 2014-06-12 21:45 | その他の河川

川俣川釣行

d0168318_1544143.jpg

6月8日
久しぶりの釣行
甲州遠征を行った
三人では、少し狭いかな。

いつものタックルで釣行開始するも反応無し
d0168318_222332100.jpg

若干少なめの水量ですが、魚が居ても良いですがね
d0168318_22255274.jpg

疲れました
d0168318_22272555.jpg

d0168318_22274999.jpg

更に上流目指して、ここまで来た
d0168318_22295155.jpg

どうにかOさんが釣り上げたイワナです
d0168318_22302237.jpg

[PR]
by flyhirotan | 2014-06-08 15:04 | その他の河川