静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バンブーロッド

7月2日
今回から使用ロッドを紹介します
今年は、解禁日よりバンブーロッドを
釣行場所に合わせ、使い分けしています
d0168318_23105622.jpg
d0168318_23111930.jpg
d0168318_2311426.jpg

[PR]
# by flyhirotan | 2010-07-02 23:14 | その他
6月29日
このところ、釣行できていなく半月ぶりに河津に行きました
平日休みが取れたのもラッキーでした
取りあえず河津川支流大〇川に入渓しました
川の水も多く、流れも急な状態で、いつもならこの区間
2時間程で釣り上がるのに本日は3時間掛かってしまいました
フライへの反応は有るのに、ボーを喰らってしまいました
d0168318_16332148.jpg






次の渓流は、河津川支流荻〇〇川に入渓しました
ここも流れが速く増水してました
それなりの反応は有るのに、ここでも釣れない
まさかのボーをここでも喰らった
d0168318_16403218.jpg








次の所ならボーは無いだろうと思い、20数キロの移動を行い
狩野川支流地〇〇川に入渓した
ここも流れが速く増水して、川の中を歩くのに一苦労!!!
前回あんなに釣れたのに、反応の無くボー喰らいました
d0168318_1657835.jpg


今年解禁日以来、釣果が無くボー喰らったのは初めてでした

PS
大〇川では、雑魚(5寸サイズのハヤ)は釣れましたが。 
[PR]
# by flyhirotan | 2010-06-29 17:05 | 河津川
6月26日
今日は山岳渓流を計画していたが、朝から雨模様。
簡単に中止決定しました。
投稿ネタが無いので、本日も釣行に使っている物を
紹介します。
Simms ガイドシャツ 
d0168318_1041947.jpg

d0168318_10414634.jpg

mont・bell フィッシングシャツ
d0168318_10444874.jpg

d0168318_1045499.jpg

[PR]
# by flyhirotan | 2010-06-26 10:45 | その他

マイ キャップ

6月23日
今回は、今使用しているキャップを紹介します
その日の気分で使い分けしています
キャップ
d0168318_23422710.jpg

ハット
d0168318_2343267.jpg

実際どんな帽子を使おうが、釣行には問題は無いね
[PR]
# by flyhirotan | 2010-06-23 23:46 | その他
6月19日
昨晩かなり多く雨が降ったので、本日の釣行は中止にします。
先ずは安全第一からですね。

今日は釣行記録が無いので、私の足を毎回守っている
「ウェーディングシューズ」を紹介します。
d0168318_19223815.jpg

4足を順番に履きこなしています。
毎回なんですが、フエルトがすり減って無くなる前には
シューズ本体が壊れてしまいますので、今は4足を使いまわすように
しています。
写真では見えにくいですが、2足は縫い目の所を修理してあります。
d0168318_19302416.jpg

こんな事を喋りつつ実は、あるところにまた一足注文してあるんです、
「Simms リバーシェッド・ブーツ」来るのが楽しみです。
自分の足を守るのにお金は惜しみません!!!
[PR]
# by flyhirotan | 2010-06-19 19:38 | その他