人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県東部エリア河川     FF釣り日誌


by flyhirotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芝川支流に行ってきました

      10月1日
      全国的には、ほとんどの河川が禁漁になってしまいました
      シーズン中お世話になった川に、感謝・感謝です。
      と言っても、10月15日まで出来るの河川があるんです、
      富士川水系の一部の河川です。
      早速芝川に足を運びましたが、先日の台風の影響は
      いまだ続いており、橋の上から撮った上流(一枚目)と
      下流側(二枚目)です。
      この川では初めて見る、増水と激流です
      
芝川支流に行ってきました_d0168318_1956582.jpg

      
芝川支流に行ってきました_d0168318_19572832.jpg

      とても川の中に入る気は起りません。
      
      次の写真は、台風の影響で道路をえぐり取ってしまい、修復工事中の
      写真です。ここまで酷かったとは・・・・・
      
芝川支流に行ってきました_d0168318_2003522.jpg

      この様な状況で、急遽安全と思われる河川「O倉川」に行くことにした
      車を止めた場所にかかる橋から川を覗くと、何かおかしい
      水量もさほど多くはなく、釣りやすそう。
      入渓地点はここですが、ここのかなりの増水と激流だったのかな
      砂・泥でかなり埋まっている。
      岩などもかなり移動している
      
芝川支流に行ってきました_d0168318_20105912.jpg

      本日のタックルは、
      7ft #4のロッドにハーディーブーグレのセットです。
      ここから上流に向かって釣行します
      
芝川支流に行ってきました_d0168318_20124129.jpg

      はっきり言ってこの川は、まるっきり別の川になっています、
      藪込み状態だったのが、草木がすべて流されてしまい
      すっきりとした川に、変身しています。
      また魚の反応も良く、手始めにあいさつに来たのがこのちびアマゴ
      
芝川支流に行ってきました_d0168318_20183622.jpg

      この場所から出て来ました
      
芝川支流に行ってきました_d0168318_20191611.jpg

      完全に岩と砂と土砂に埋まってしまい、流れが変わっています
      
芝川支流に行ってきました_d0168318_20222228.jpg

      今回は、よりフッキング率を上げるため、ポイント・ポイントで
      立ち位置を考えながら、じっくりと釣行してみました
      続けざまにフッキングした8寸ニジマス君です
      元気いっぱいでした
      
芝川支流に行ってきました_d0168318_20291948.jpg

      
芝川支流に行ってきました_d0168318_20294643.jpg

      この後順調にアマゴを釣り上げて行きました
      
芝川支流に行ってきました_d0168318_20313594.jpg

      入渓してから3時間、約1kmの区間を楽しみました
      退渓場所に近づき、釣り上げたアマゴがこれです。
      
芝川支流に行ってきました_d0168318_2037833.jpg

      釣果としては10本、反応ありが10回ほどでした
      10月15日まで出来る川としては、良い方では無いでしょうか。   
by flyhirotan | 2011-10-01 20:40 | 芝川